見出し画像

僕スピ!(ヒロアカしてみたくなった)

前書き
古い記事を再度編集しました。
興味がある人が以前より増えていると思ったからです。
皆さんもご自身の「個性」を見つけてください。
ちょっと、試してみたかったのでヒロアカナレーションみたいにしてみてます。

本編、開始です。

PINGITUNEの個性を紹介していくコーナーだ。緑色の少年と同じで複数あるからちょっと長いかもしれないけど我慢してくれよぉ!

1.Look
  相手の人柄や能力の高さを短時間で見抜くことができるぞ!
  ひどいときは名刺交換して、名前を名乗って、まあ、座ってください!
  どーん!You合格!ってときもあるぞ!
  ちなみにYou合格ってときは的中率は100%
  それ以外でも80%は当たるぞ!

2.hear
  聞き取る能力だ!でも音を聞くのとは一味違うぞ!
  わかりやすい例を挙げると
  「今回の一件は解決として、再発防止もさることながら、成果物の精度
   自体を上げる努力が必要です。」
  って言われたとき
  その場の空気と相手の声色と表情、周りの反応を読みとって、本当のセ
  リフに変換することができる。
  変換後のセリフはこうだ。
  「まあ、今回はどうにかやり過ごしたけど、だいたいベンダーは何やっ
   てたの?全然要件満たしてないじゃん!今度やったら、発注先変え
   る!」
  みたいな感じだ。
  最近は活字からでも別の情報が引き出せるようにもなって来ている。
  進化中だ!

3.Voice&propagate
  だれかさんの個性の様にばかでかい声で攻撃するわけじゃないぞ!
  声の個性と伝える個性のコンビネーションアタックだ!
  キン肉マンで言うと言葉の意味分らんが、とにかくすごい自信だ!
  と思わせることによって相手の思考が止まり、なんとなくコンセンサス
  が得られてしまう力だ!相手の精神力が強い場合、翌日ひっくり返され
  るから注意が必要だぞ!
  応用範囲は広くて、打ち合わせ以外にも、教育、恋愛、裁判などにも使
  えるぞ!もちろん下手でもカラオケでも使えるぞ!
  ちなみに占い師から良い行いに使ってくださいと言われたこともある
  ぞ!

4.heal
  手のひらから何かを出して、癒すことができるぞ!
  調子が良ければ、自分のフィールド内なら癒せたりするぞ!
  残念ながら人間への効果は低いけど、植物も元気になったりするぞ。
  可能性は無限大だ!プルスウルトラ!

5.Time
  時間を操る個性だ!
  機能も限定的だし、自由に使えないけど、調子が良ければ短い間なら自
  分の周辺の時間を止めることもできるぞ!
  卓球に例えると、相手のスマッシュをスマッシュで打ち返そうとした
  ら、インパクトの瞬間玉が止まってくれて「Nittaku」ってはっきり読め
  る感じだ!止まってる玉を思い切り打ち返せばスマッシュも決まる!
  大人になっても役に立つぞ!この書類明日までな!って理不尽なこと言
  われて「三日はかかるだろ!」
  ってなっても10時くらいまで残業しただけで書類が完成したりするぞ!
  で翌朝上司に「間に合ったのか?本当に出来てるのか?」って聞かれる
  ぞ!(じゃあ、言うな!)って思うけどな!どっかの金髪が操縦してた
  赤いほうのやつに乗る感じだ!

6.channeling
  正確にはチャネリングではないかもしれないぞ。
  ほしいときに聞こえるんじゃなくて、突然聞こえるからな!
  解読できないときもあるし、解読に時間がかかる時がほとんどだ!
  ニュータイプの「ピコリリリィ」だけの時もあるぞ!
  Oracleって名前にしたほうが良いかもしれない。

7.View
  PINGITUNEは生まれた時からこの個性が発動しっぱなしだ!
  訓練してない。瞑想もしてない。でも丹光は見えてたし、自分の周りの
  小さい光も見えてたぞ!
  目を閉じるだけで瞬時に見えるし、呼吸も瞑想もいらないぞ!
  最近では記号とか数字とか写真とか8K動画もたまに見える。でもほと
  んど意味は分からない。
  現在は明晰夢との関係を研究中だ!
  こいつは使いこなせればすごい個性になりそうだ!

8.魔性
  リーダーの人に言われただけで、自分としては認識できてないぞ!
  無理やりこじつければ認識はなくもない!
  ちなみにリーダーとはカード占いの人の事だぞ!

はい。最後まで読んでくれた方、有難う御座います。
ご自身の力に気付くきっかけになればと思います。

見つけてない、使えない、気付いてない、だけでみなさんにも複数あるかもしれません。

スピリチュアル能力って、たくさん種類が有るらしいです。
気付かずに使っている方も大勢いらっしゃいます。

「8.魔性」なんてリーダーさんに言われるまでは知りませんでした。

皆さんも気になったら調べてみてはいかがでしょうか?

「3.Voice&propagate」も長年部下に、「喋る練習しよ!コミュニケーションスキルは海外でも基本スキルだぞぉ!」なんてほざいてました。
最近部下に謝りました。
「ごめん!あれスキルじゃなかったわぁ、ある種のギフトだったわぁ!
 今まで悪かったぁ。ごめんなぁ。」
優しい部下は言ってくれます。
「あ、全然だいじょぶっすよぉ。○○(私)さんのそれがすごすぎて、
 自分は全然意味分んなかったんでぇ。」

って。

私は部下に、スピに関係なく「ギフト」の話はしてきましたからね。
世の中には凄すぎる人がいるんだぞ!
そういうのをアメリカでは「ギフテッド」って言ってな、カーネギー・・・・・
みたいにです。

当時の私のレベルも「保存」しときたかったんで、チャクラの概念は敢えて避けてます。

この後、目覚める大勢の為にです。

ここには書きませんでしたが、虫とか動物とか寄ってくることが有ります。
スズメバチとか顕著に寄ってきますね。(子供が怖がるからやめて!)
蛾もよってきますね。(街頭光ってんぞ!そっち行け!)
バッタもよってきますね。(草じゃねえし!)
トンボもとりあえず近くまで突進してきますね。(羽の音でかいからやめれ!)
鳥も近くまで来て、「すまん。間違えた!」みたいに翻ったりしますね。
(や、おれ雌じゃねえし!)
小さくないでかい犬も初見でしっぽフリフリして寄ってくる事有りますね。
(おい、いんぬ!俺はお前のパパじゃないぞ!)
猫もよってくる個体がいますね。(俺の指は臭くないぞ!だっこしたろか?)
蝶々も私にぶつかりに来ますね。(おっさん、花の匂いはしないはず!)
セミも背中にわざわざ止まりますね。(びーびーびびびびーびっ!じゃねえよ!)

臭いだけかな?

そんなことは無い。3日風呂に入らない日にキャバ嬢にハグしてもらったけど、「お父さん?ごめん、お父さん思い出したわ!臭いとかそういうんじゃなくて!」って言ってもらったから。

いや、お父さんはやめてくれ!パパになりたいのだ!


お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?