見出し画像

明晰夢が見たい人向け。(できると思います。)

明晰夢やビジョンが見たい人は大勢いそうですが、見た事が有る人は少ないようです。

私は子供の頃から夢の記憶をこっち側に持ってこれる人だったのであまり意識した事が無かったのですが、覚えていられない人のほうが多いようなので少しまとめて見ようと思いました。

子供の頃に繰り返し何度も見た夢が有ります。

恐竜に追いかけられる夢、果てしなく落下する夢なんかは今でも覚えてます。

最近も何度も見る夢が有ります。

ギリギリ通れる洞窟の中を進む夢(辛い)、架空の路線の電車を使って移動する夢(釈然としない)・・・

幾つかあります。

でも、これらは明晰夢ではありません。

自分が夢を見ているという認識も無いし、夢の中の自分は本当にもがいたり悩んだり必死なんですよ。

主人公になり切っているのでそれが夢だと認識できていません。
実際に走ってたりするんですが、地に足がつかない感じで普段の自分より物凄く遅いですし、車のブレーキを踏んでも全く効かなかったりします。

では、いつも「夢の話シリーズ」で書いてる夢はどうなのってところですが、何度も書いている通り、「半分寝ている状態」で「意識が有る状態」で見てるんです。

だから、「ああ、準備できたなぁ。なんか見せてくれないかなぁ。」って思ってる時に映画の様に「始まる」か、プロジェクタでスライド見せられてるみたいに映像が「フラッシュ」するんです。


では、やり方です。


半分寝ている状態をどうやって作るかってところがポイントになる訳ですが、これから始める人は「2度寝」がお勧めです。

お休みの日なんかに試すのが良いと思います。

朝起きて、「まだ寝られるぞ。」って時が有ったりしますよね。

その時を狙うんです。

目が覚めてもできるだけ体を動かさないようにして、もう一度寝ようとしてください。

この時、体の力は全部抜いてください。

ひたすらリラックスです。

目は閉じたほうが良いです。

部屋が明るい場合はアイマスクを使ったほうが楽です。

余計な事を考えないようにしなければいけないので、「空っぽ」をキープしてください。

何かが思い浮かんでしまって消せなかったり、次から次へと浮かんでしまう場合はお気に入りのアファメーションなんかを「心の中」で唱え続けたり、あわ歌なんかを「心の中」で歌い続けても良いです。

意外と雑念が入り込むのを防げます。

上手く落ち着けていくと、私の場合は体中が心地良くなって、体の重さを感じます。

他の人で「金縛り状態」と言っている人もいますが、私は金縛りと言うより「動かしたくない」状態です。

他にも「深い瞑想と同じ状態」って言ってる人もいますね。

この状態まで来ると「準備完了」です。

個人的にはここでまぶたの向こう側に「宇宙」が見えるかを確認します。

「宇宙」って言ってるのは白黒で無数の星が見える「モード」が有って、それを指してます。

多分、目を閉じて「丹光」が見える人やそらに「プラーナ(空のうようよ)」が見える人なら見えるんじゃないかと思います。

そしてこの状態をキープします。

キープの仕方は「なにか教えてください。」とかのお願いを心の中で繰り返します。

これによって本当に眠ってしまうのを防ぎます。

高次の存在とかに「チャンネル」が有っている人なら毎回ではないにしろ何か「見せてくれるかも」知れません。

何も見せられなくても高確率で夢が始まる比率が高いです。

で「脳みそ」が起きている状態で見た夢は「覚えていられる」確率が上がります。

ついでに「これは夢だ」って認識できる確率も高いです。

私も毎日見られる訳では無いです。

無理な時は無理なので、潔くあきらめましょう。

そのまま寝てしまっても良いと思いますし、そのまま寝た場合は次に起きた時に「いきなり準備完了」っていうラッキーも待っているかもしれません。

そもそも浅い眠りの状態から「意識だけが目を覚ます」事は良く有る事です。

チャンスなので体を一切動かさずに、「何か見せてください。」って心の中で唱えると良いです。

私も休みの日には半分寝た状態で数時間過ごす事が有ります。


余談ですが、この状態から体が振動して幽体離脱出来るって言ってる人がいました。

「体の振動」とか良く解らないんで調べてみてできそうならチャレンジしてみようと思っています。

果たして幽体離脱と明晰夢はどれほど違いが有るのでしょうか?

夢の中でも空を飛んだりは出来ますからね。

もしも本当に魂が肉体を離れるのだとしたら、やって見たいです。

臨死体験の後、アカシックレコードにアクセスできるようになったって人も大勢いるっぽいですからね。



はい。最後まで読んでくれた方、有難うございます。
良い夢見ろよ! ア~バヨッ! By 柳沢

「深い瞑想状態」で明晰夢が見られるなら、瞑想中にビジョンが見れてもおかしくないって事ですね。

でも個人的な感覚的には、半分寝た状態で例えば座ってる姿勢をキープできるのかちょっと疑問です。

とはいえ、達磨さんは「瞑想の極意は脱力」って言ってたみたいで、完全に脱力すると腕も足も物凄く重たくなるそうですから、もしかすると同じ事を言っているのかも知れませんね。


スピ系の人が「魂の無い人間と魂の有る人間の特徴」って動画だしてました。

次はその事に付いて書くかもしれません。

もちろん、マルパクなんてしませんよ。

オリジナル要素付きです。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?