Uel TokyoでTTを受講中のメモスタートします

東京蔵前にあるUel東京でティーチャーズトレーニング(以降TT)を受けています。
まとめとメモの為にnoteを書いてみようと思います。
途中で追記をすることもたくさんあると思いますが、特にその旨は記載しません。

今回このTTを受講しようと思ったきっかけからお話を。
わたしはヨガをダラダラと9年くらい前からやっていて、ずっと習っていた先生が産休育休に入ったあたりで、ヨガレッスンを受ける回数が減ってしまっていました。
家の近くの他のスタジオに行ってみても何かもの足らず、何か一歩ヨガへの理解を深めたいなと思っていたところにUel東京のTTを知りました。
Uel東京は少し前にお世話になったことがあり、先生たちがインドのヨガの資格を持っていたりして、他のスタジオと少し違うなと思っていました。
先生たちは愛にあふれて、それでいて厳しく、解剖学にもとても詳しく、アジャストやアドバイスも的確だったので、ここならいいかなと思ったからです。

実は、「TTを受けないの?」という話はずいぶん前からありました。ただ、ヨガインストラクターになるというイメージが全くなかったので、すべてお断りをしていました。
今回も、「今じゃなくてもいいかなぁ」と思ったのですが、今回のTTでUel東京は無期限にRTY200のTTはストップすると言うことで、慌てて申し込みました。

心臓に持病があるわたし。
最後までできるか心配しながらのスタートでしたが、先生たちや一緒に受講している二期生のみんなの優しさでもうすぐ1/3が終了します。

テキストやノートにまとめていましたが加筆修正のしやすいnoteにも書いてみようとスタートします。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?