芽部presents in 前橋桑町会館「こえ、おと、ことば。」

2024年3月23日(土)前橋桑町会館にて開催

朗読させていただいた作品

『落雷はすべてキス』より3篇ほど

俳句

人の漕ぐボート見守る君子蘭

雪名残 背中押してる浅間山

ひかり

どこにも居場所がないような気がして早く寝る今日の泡沫は
ブルーライトの向こう側に吸い込まれて
全部善悪でしか測られないから
私は不愉快にしかなれなくてごめんねって思うの。
明後日の方向を向いたまま
私に話しかける君が
ずっとずっと遠くなっていく夢を見るんだよ。
蜃気楼に吸い込まれてゆく小鳥たち。
ひとりでに走り出すベビーカーが
正義を物語っているなら
私はもうここに居られないね。
グリッターがきらめくまぶたが脳裏に焼き付いて、
でもそんなことは言ったら不敬だから、
不謹慎だからって口を噤むんだ。
明日になったら言ってもいいなんて
そんな線引きも評価もないから
私はずっと口を閉じたまま
あなたの内臓に触れようとするのね。
どうしたって視界に入り込んでく浮き足立つ人の波が
どうしても滲んで、
私には関係ないって
意識がそれを全部削除させようと滲ませて、
変な色になって、
もっと克明になって、
気持ち悪くなっている
かみさまになれたら
やさしく眠りたい

『ひかり』にて、北村灰色さんのギターとコラボさせていただきました。
https://x.com/DumDumGumNumB/status/1771506497865850960 
動画がTwitterに掲載されていますのでそちらも是非

短歌

いつまでもどこまでもって言いたくてシートベルトを外せないまま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?