見出し画像

移植するまであと3日


こんばんは、ピンです。
今日は入院5日目。
移植するまであと3日。

昨日の雨が終わって、今日すごくいい天気だ。
しかも祝日なので、外出の人多いだろう。
今日私がリツキンサンという点滴をするです。

薬剤師さんの紙によると、これが細胞の増殖を抑えて、腫瘍の発育を抑える、過剰な免疫を抑えるクスリです。

これが手術前の処置で1番副作用出やすい薬で、前日周りの患者様が点滴された時にすごく気持ち悪そうだったので、私が少し緊張した。

約11時から点滴を初めて、終わったのが16時ごろだった。1番天気いい時なので、外の景色を見ながら、旅行いける日を想像して点滴した。

最初すごく遅いスピードで点滴していて、問題なければスピードアップ。

私がスピードアップの時に、一日頭痛と痒みが出たが、少し寝たら落ち着いた。これで怖いリツキンサン点滴が終わった。よかった!

明日あと歯医者行ったら、手術前の処置終わりみたいで、いよいよ手術本番に迎えるね。
順調にいける気がしますが、やっぱりドキドキするね…

また、明日隣の隣、年寄りのおばぁちゃんが手術(ドナーみたい)で、手術成功しますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?