スクリーンショット_2019-12-29_1

冬の大運動会 ~After Christmas~


どうも皆さん1週間ぶりです。

実は、先日私パインが主催であるイベントのデモプレイがありました。


運営側のあいでんがこのようなブログを描いてくれましたが、本当に急な呼びかけにも関わらず来てくれた皆さんありがとうございました。


▶︎はじめに

改めまして。もうほんとに、ほんっとに感謝でございます。来てくれた皆さんのおかげで、濃密な3時間になりました。
また、行きたかったのに行けないと言ってくださった方,ギリギリまで調整を試みてくれて方や早く誘えと怒って頂いた方など、すいませんでした。そしてありがとうございます。

私パインが誘うのが遅すぎるばかりに、いろんな人に迷惑をかけてその上助けられました。

このような場を借りてですが、感謝の言葉を伝えさせてもらいます。


「ありがとうございます!!!!」

▶︎『冬の大運動会 ~After Christmas~』とは


なんの説明もなく勝手に謝ってお礼言って「なんのことや」と思った方のために軽くイベントの説明をしておきます。


『面白い繋がりを、楽しい運動で作る』をコンセプトに、普通の体育館ではなくスポーツ施設で運動会をするイベントです。みんなで協力して競うことで、面白い楽しいと思えるようなイベントです。
実は、今回のイベントはスポーツクラブNASさんと事業提携し行うイベントとなっております!

今回のデモプレイでは、ソフトバレー,キッキングスナイパー,バスケ,フットサル,ボルダリングをさせてもらいました。

スクリーンショット 2019-12-29 2.07.43

スクリーンショット 2019-12-29 2.07.54


正直、僕が予想していた5倍の盛り上がりを見せ結果としては良いデモプレイでした。笑 僕ら運営側の事前用意不足で円滑にいかなかったにも関わらず、皆さん楽しんでくれました。

画像3

帰ってしまった人や写らなかった人もいますが、集合写真です。


今回は小規模でやったイベントですが、第2回を1/30か2/6に行う予定です。次回は、規模を大きくして割としっかりとしたイベントになると思います。笑

次回はまだ学生のみですが、1/30か2/6(おそらく1/30)空いている学生諸君は、ぜひご参加ください。笑

「まだ何かは言えませんが、
第二回から、MVPにはそこそこの景品があるとかないとか…」


▶︎おわりに

まあ最後にですが、あいでんがnoteでこんなことを。

急な謎のお誘いであるにも関わらず参加してくれる友人たち、何かあったら知恵や力を貸してくれる方々、いろんな方に助けてもらってるなと感じました。
人脈が大事だとはよくいったものですが、こうなんか怪しげな人たちのいう「成功するよ」って意味じゃなくて、「面白いことができる」って意味で大事だなと思います。
こういう面白そうだからやるみたいな話になった時にすぐビジネスにつなげるのは愚かだった考える人もいれば、ビジネス化することに意味があるって考える人もいると思う。
個人的には断然後者で、これで利益を上げたろうとかそいうことじゃないけど”対価交換をする”みたいなことが大事だと思っていて、要は価値があるかどうかを判断するのに一番わかりやすい尺度って「お金」なんですよね。
お金を払ってでも参加したい=価値があるイベントだと思われているのかっていう話。もちろんボランティア(無料)でやることにも意義はあると思うんですけどね。


彼、まあまあ良いこと言いますな。

その通りだと思っていて「面白いことができる」ためには面白い人と一緒に創り上げなければいけません。
そして、面白い人に協力してもらうには、自分が学び成長し「面白い人」にならなければいけません。(そのためには、Giverにならないとって話はまた今度)

ほんで、面白い事をするには、継続して運用していくシステムを作らなければいけません。継続できるということは価値を与えるということだと思います。

最近になってそうやって世の中は回っているのだなあということを実感しています。(遅すぎる…)


まあ、兎にも角にも全力で良いイベントを創っていきます。笑
関わってくれている皆さん、これから関わってくれる皆さんに「価値」を与えられるように。笑

スクリーンショット 2019-12-29 2.44.50

また随時、情報解禁や宣伝をしていきます!
興味がある方はぜひお声がけください!


本当に関係のない話ですが、最近一人称が『PINE』より『パイン』の方が書体好きかもなあと思うけふこの頃でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?