見出し画像

2021.4.13 資産額モロ出し&父(62)が投資デビューした話

S&P500が上がり倒してます😲😲😲

すっごい!嬉しい😊
お金大好き!!

最近、投資経験ゼロの父に証券口座を開設してあげました。

最初は「投資なんて危なっかしい...」という父でした。

が、SBI VOOとオールカントリーが買って以降右肩上がり。

興奮した父「おお!!!なんでもっと早く教えてくれんかったんか!!」

いや、何回か言ったよ?😅

興奮父「30年前にこれ知ってたらとんでもないことになってたぞ!惜しいことした😨」

確かになぁ。
27歳で投資に出会えた僕は幸運だなぁと感じました。

昔は投資を始めるとき
【本で勉強】
【知り合いに聞く】
【証券会社の人にお金払ってアドバイス貰う】
くらいしかなかったんだろうなぁ。

今はYouTubeで移動中に勉強できるし
ネット証券で始めるハードルも低いし

オールカントリーやSBI VOOのような
初心者でも時間をかければ利益をしっかり狙える商品もある

本当に恵まれた時代ですなぁ

お金大好きだぁ!😍😍😍

いまや、2〜3日に1回のペースで10万円を証券口座に入れてる父。

入金力がすごいっ!🤣

目標は70歳までに5000万!って息巻いてます

具体的目標ナイスっ!

俺もなるぜ億り人🤩🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?