見出し画像

旅の思い出、、、かけがえのない時

どこにも行けない、、。誰にも会えない、、。
 そんな、今だから、、旅の思い出に浸っていたい。

 旅に出ると、心が開かれる、、
   旅に出ると、目が開かれる、、

人との出会い、新鮮な空気との出会い、
    そして、美味しいものとの出会い、、

初めて目にする光景が、思い出となって心に染み込む。

取り戻すことができない、その一瞬。

 最高に輝いていた、その時、、、。

いつまでも大切に、大切に、心にしまっておきたい‥

  そのかけがえのない時。

松田聖子:グリコ「旅にポッキー(京都編)」(1983年)
京都、、行きたいなぁ!
今では世界遺産となった京都仁和寺の柱に寄りかかるシーンは永久保存、このころはテレビをつければいつでも会えた、、いい時代だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?