バーニーサンダースのミトン

アメリカでは遂にトランプの任期が終わり、バイデンが大統領となりました。

わたくしがっつりバイデン派なので、トランプがホワイトハウスを撤退して、嬉しくて仕方ありません。

自分自身は移民、そして友人たちがマイノリティであったり、LGBTQコミュニティに属している中で、トランプを支持できるわけがない。トランプについて語るときりがないし怒りがこみ上げるので、やめときます。

てことで、敢えてバーニーサンダースのミトンのお話がしたいです。

昨日のInauguration (就任式)の後、ネットで話題になっているのが、バーニーサンダース(がっつり左派の政治家)が式にて着用していたミトンです。

画像2

画像1

みんな高そうなラルフローレンなどのコートやらに身を包まれて参加している中、機能性を優先したダウン、ミトンを選んだバーニー。最高。

ファッショナブルでカラフルなお洋服が注目された今回の就任式で、彼のミトンが一番注目を浴びたと思う。

そしてこちらの2枚目の写真、現在インターネット上でかなり有名になってきてます。写真を編集してキャプションをつけて、meme(ミーム)にもなってきてます。

「あらこのミトン、素敵だわ!一体どこで買えるのかしら!?」と思ったそこのあなた。

残念、こちらの商品、バーニーの知り合いの方の手作りだそうです。(欲しかったので既にリサーチ済みです)

ということで、この歴史的出来事が起こっているなかでの、敢えてのミトン投稿でした。

今日は、大好きなStardew Valley(おすすめです、また書きます) でもプレイしてから寝るとします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?