見出し画像

【詩】見える 見えない 見てみたい




あなたの高さから見た世界は
何が見えるのかな


わたしからの高さでは
見えないものがあるのかな


あなた目にはどんな世界が映っているのかな
わたしも見てみたい

あなたの世界を


わたしはあなたになれない
あなたの世界がわたしには見えない

当たり前のことがとても寂しいの


同じものが見えて同じように感じれたなら
あなたを悲しませることも


傷つけることもないのにな



喜びもないかもしれないけど


わたしとあなた
別々だから面倒くさくなる
ひとつだったら楽だったのにな
喜びもない変わりに悲しも葛藤もない


わたしはわたしを見れない
存在しているの確認できない
鏡で確認しても


あなたが見つめてくれるから
存在しているんだって思えるよ

見つけてくれてありがとう





2019.8.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?