見出し画像

【初体験】喫茶店でカチャカチャする。


私ほど、みんな私に興味ない。


今、午後13時57分。
コメダ珈琲にいます。


ずっと、やってみたかった!
喫茶店でキーボードをカチャカチャする(笑)
小説家さんがやるあれ。
私がイメージしてるのは、
家で執筆してた作家さんが煮詰まって、
気分転換に喫茶店に行き、カチャカチャする。
あれね。


私は今それをしています。


私は今、キーボードでカチャカチャと
このブログを書いているのです(ドヤ)
ふっふ〜!(テンション爆上がり)


iPadとワイヤレスキーボードを持って行こうと思ったけれど、
恥ずかしくて
勇気が出なかったです。


じゃ、何なら出来そうか?
とハードルを下げた結果、
iPhoneとワイヤレスキーボードなら出来そう。
キーボードは折りたたみ式の、薄くて軽いやつです。


iPhoneとiPadで何が違うのって感じですけども。
iPhoneの方が小さいじゃないですか。
小さい方が目立たないでしょう。


書いててもくだらないと自分で思います。
でも、なんか目立っちゃうって、
謎に思っていて。


ウケる(笑)


喫茶店で仕事か何かわかんないけど、
パソコンカチャカチャしてたら目立つじゃん。
私、絶対チラ見しますもん。
あ、あの人やってるな、って。


家を出る前は怖かったんですよ。
勇気がいる行動なわけなんです。


スタバに行ったら高確率でいるでしょう。
パソコンで作業してる人。
憧れてたんですよ。
なんか仕事が出来る人みたいでカッコいいじゃないですか。
又は、カフェで執筆するってカッコいいじゃないですか。
憧れだったんですよ。


客観的に見て、
iPhoneをスマホスタンドに立てて
折りたたみ式のキーボードでカチャカチャしてるの、ダサい(笑)
わざわざiPhoneじゃなくても良いかな。
次はiPadにしよう。
iPadもそれはそれでダサいのかもしれないですね。


良いの。
ダサくても。

念願かなって嬉しい!楽しい!大好き!
大好き?
謎に気持ち良いです。
ずっとしたい事だったからですかね。
気持ち良いです。
爽快感あります。
達成感かな。
なんか分かんないです。


気持ち良い。


いつもより言葉が出てくる気がします。

怖かったけど頑張ったよ。

まず、スマホスタンドを出すのに勇気がいりました。
次に、折りたたみのキーボードを出すのにも勇気がいりました。

ブツを出す前と出した後と、周りを見たけど
誰も私を見てなかった(笑)
2回ともですよ。
スマホスタンドも。
キーボードも両方!
誰も見てない。
誰も。

今もさ。
キーボードでカチャカチャしてるけど、
誰も私を見てない(笑)

むしろ私がみんなを見てる。

何だったんでしょうか。
あの、目立っちゃうって恐怖は。

まじで誰も見てない。
こんな事では目立たないんですね。

なるほど。

思い込みだったみたいです。

喫茶店で作業してる人の気持ちが分かったかも。
なんか、進む。
集中できる。
カフェで作業してる自分カッコいいじゃないんだね。
ただ単純に集中して作業が捗る。
それだけ。

なるほど。

言うて、私はカフェでブログ書いてる自分に酔ってますよ(笑)
憧れてたんだもん。
カフェや喫茶店でカチャカチャしたかったんだもん。
カッコいいですよ。

私はね。

客観的に見たらダサいんだろうけどね。

良いの良いの。
今、めちゃくちゃ楽しいです。
ディズニーランド行ったくらいの楽しさがありますよ。

こんなに楽しいのも初回だからでしょう。
回数を重ねると当たり前になって
こんなにワクワクできなくなるでしょうね。

だから。
今を味わっておこう。
初回のドキドキとワクワクは
今日しか味わえないですもんね。

固定観念が破壊され、
ひとつ自由になりました。
やりたかった事で、
出来なかった事が出来るようになるのは楽しいです。

あなたも勇気が出なくてやってなかった事をやってみてみませんか。

怖いけど、
楽しいですよ!

終わり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?