見出し画像

【詩】悲しみ





悲しい時に悲しいと言える


素直な人間だったなら


あなたとの未来は変わっただろうか




苛立ちをただぶつけて


言う通りにしろと喚くのではなく


ただ素直な気持ちを言えたなら


あなたはもっと優しくしてくれただろうか




寂しく疎外感を感じると


素直に言えたなら


あなたともっと穏やかに過ごせたのだろうか




ただ自分の家族が欲しかった


憧れなのか


過去に手に出来なかった


焦燥感からなのか


手に入れたと思った家族





幸せなはずなのになぜだろう


昔と変わらない焦燥感


自分とそれ以外の家族


欲しかったのはもっと


こまやかなもののはずなのに





自分には手に入らない


誰にも気づかれない


悲しい


虚しさで空いた穴を眺めるだけ





2020.5.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?