見出し画像

ワイのスタートチャージ10はコレや❗️

コレや❗️

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

と言う訳で今回はスタートチャージ10でボクが組むデッキのアレコレを言うよ❗️

①速攻をカモる

速攻はスタートチャージ10で結構ありがちなデッキ
そらそうだよね❗️
1日3回の倍ポイント稼ぎくらいしかやりたくないもんね❗️
故にシールドを速攻全ブレイクするデッキが多め❗️

だから天門を使います
ミルザムを出します

人によってはシールド倍化した瞬間即リタイアするよ❗️

②10〜11マナで出来る動きを設定

サムネのバカ呪文❗️

雑にランデス除去シールド追加サーチするヤバ呪文だけど5色な上にマナの所の

0

が足を引っ張ってまぁ使われないよ❗️
でもスタートチャージ10ならマナの色は関係無いし7コスですぐに撃てるね❗️それに
初手、コレ+適当な単色なら

コイツと合わせて11マナ❗️

こうなるって訳❗️

上のデッキではやってないけど敢えて多色獣をボルシャリオのみにすればボルシャリオ&ラスト・バイオレンスを毎ターン出来るよ❗️

だからまぁコレも今回やたらと強い気がするヴィルヘルムを

霊峰→ヴィルヘルムで11マナ

って訳まぁ本当は10マナで出来れば万々歳なんだけど仕方がないね❗️

③結局ハンデス

結局

今回はゼニスが多いので(レンタルでゼニス配布すな)エターナルΩで戻るゼニスも叩き落とせるガンヴィードブラスターにしました。

あと一枚で複数役目を持てるカードがいいね。

除去&マナ回収出来るコイツとか

④全部忘れろ

結局自分が楽しけりゃ良いんだよ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?