見出し画像

でっかい肉を買いました。

やあ❗️ボクはパイナポーシュリンプ❗️

これは昨日買ったでっかい肉❗️
豚ロース5224gだよ❗️

ハナマサで買ったよ❗️
100g99円だから5224g×0.99円×消費税1.08%で

5585円さ❗️

ゲームソフトくらいの値段するね❗️
高いんだか安いんだか分かんないね❗️
イートインなら103円高くなるよ❗️
ハナマサにイートインは無いよ❗️
コスパだけ考えるなら鶏のが半値ぐらいで買えるよ❗️
2キロ1000円程でレバーかムネかを選択しようね❗️
もっと安くなら豚ハツとか100g40円とかだよ❗️
アレ調理の幅がなかなかアレだけどね❗️
何はともあれ今回買ったのは豚ロース❗️
豚肩ロースとロースの違いってなんだろね❓
場所と脂の密度らしいけどね❗️
確証は無いよ❗️
ググっても今回買ったのが肩じゃない確証は得られなかったよ❗️
まぁ買ったのはしょうがないね❗️
肩ではないと信じよう❗️
ところでこれで何するかって❓

何も決めてないよ❗️

この記事のは豚バラ❗️
今回買ったのはロースだよ❗️

この記事みたく他人の頭蓋骨置いて遊んだりはしないよ❗️
食べ物だからね❗️
比較的脂が少なくてトンカツとかトンテキとか一枚肉タイプの生姜焼きとかが無難な使い道であとはチャーシューとかにも使うみたい❗️
どうしよっかな❓
流石にすぐには食べきれないからある程度何かしらに加工してあとは冷凍かな❓
まぁ何が良いかは明日以降考えよう❗️
頑張れ❗️
明日以降の俺❗️

肉塊を加工して食べ生きていく❗️
これが俺の生きて生きかただ❗️
見てるかパヤオ❗️❓

これみたいなダイナミック料理に挑戦してみたいね❗️
家電量販店で低温調理器具でも買おうかな❗️❓
家電ポイント地味にあるしね❗️
でかい肉を買うと色々とやりたい事出てきて凄いね❗️
みんなもでっか肉で経済を回そうね❗️

豚ロース学園

これはAiで加工した肉塊❗️

豚ロースホバーボード少女

これもAiで加工した肉塊❗️

豚ロース3人娘

これはAiで背景した肉塊❗️












食べ物で遊ぶな❗️❗️❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?