見出し画像

ミュージカルとの出会いの話🦁


初めまして。パイナポーと申します。
本日から不定期に気ままに書いていこうと思います。
※3日坊主になるなよ、、?

私は世間一般的に言うオタクです。好きな事には一直線!!気になった事は即調べてインプットとアウトプット派です。→オタクあるある。
ジャンルはエンタメ全般。特に最近はミュージカル鑑賞に重点を置いています。
今後はオタク模様をつらつらと書いていきたいと思います。


という事で初回は私が初めてミュージカルを観た時の事をお話したいと思います。

あれは大学1年生の頃
当時学生寮に住んでいた私は実験のレポートをやりながらYouTubeを鑑賞する事を趣味としていました。※学業とは??

いつものようにYouTubeを見ているとおすすめコンテンツに劇団四季のライオンキングのドキュメンタリーが出てきました。直感で気になって再生ボタンを押しました。

↓その時見た映像がこちら。劇団四季の公式YouTubeに上がっています。

正直それまでミュージカルは観た事も無かったのですが、小学校時代はピアノを習い合唱部にも在籍。中学校では吹奏楽部。と、芸術(音楽)には比較的縁があったからかこの映像を見た時に衝撃を受けました。

人間が動物を演じている!?どういう事!?舞台美術も凄くない!?


気づいたら前編も後編も夢中になって見ていました。

あまりの衝撃に、その年の夏休み実家に帰省した際に母に言いました。

「劇団四季のライオンキング が観たい!!」

母は地区の旅行でまだライオンキング が開幕した頃に観劇していました。それを知っていたので場所がわかっている。お願いしてみたら一緒に行ってくれる事を承諾してくれました。
※うちの母はフットワーク軽いです。本当に感謝🙇‍♀️

そして、使った事もない劇団四季の公式サイトで不慣れながらもチケットを取り(2階席の6000円くらいの席)浜松町にある四季劇場春に向かいました。

↓今は建て替えられて新しくなり、アナと雪の女王❄️が上演されています。


いざ観劇すると歌、演技、装置、楽曲がそれはそれは素晴らしく、感動と興奮で胸がいっぱいに。

「ミュージカルってこんなにいろいろな感情が込み上げるのか、、人に力を与えるんだ。すごいなぁ」

と感じました。そして劇団四季はセリフが聞きやすいし、二階席でも見やすい。というのも魅力でした。

そんなこんなでここからミュージカルオタクへの第一歩を踏み出したのでした。
※本格的になったのは割と最近

劇団四季のライオンキング は現在、有明四季劇場で上演されているので気になる方は是非。
最後まで拝読いただきありがとうございました✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?