年末です

色々書きたいことはたまってるのですが、年始に向け調整事項等てんこ盛りで吐き出せていません。

4月に正式に社長秘書となり、まだ1年たってませんが、年を越すタイミングになりました。

今日、部門の社長報告会議に同席した際、役員から久しぶりに「秘書慣れた?」と質問されました。「いやー、なかなか」と答える間もなく、「なんか顔が穏やかになったもんね。なれたでしょ。前は怖い顔してた。」と言われました。

そーなんだなーと。

正直、毎日いろいろなストレスたまり、プライベートもちょっと忙しいこともあって、自分では全然そう思ってませんでした。が、そういわれるとそうなのかもしれません。以前よりはこの空気に慣れてきた気はします。力の抜き方がわかってきたというか。

年明けは怒涛の年始挨拶ラッシュなのですが、それを過ぎればもう2月、あれよあれよと、3月が終わってるのでしょうか。私の中では任期2年(上司は認めてないですが・・)。来年度になると残り1年とカウントダウン始めるんでしょうか。

まだ先の話なので、そこは考えないようにします。とりあえず、年越し。引続き社長秘書を頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?