見出し画像

きなちゃん 神の化身①

1484年、西欧でネコ界に衝撃が走りました。

ローマ法王が猫及び猫を飼う人全てを処罰したのです。中世ヨーロッパにおいて、猫は宗教上の理由から猫への迫害が起こってました。猫は「魔女の使い」だと考えられたのです。

しかし、ローマ法王は間違っていました。惜しかったです。

正確にいうと、「神の使い」です。

ソクラテスや私が「人類最高の賢者」として神から信託を受けたように、ネコも昔から「神の使い」でした。特に、そのなかでも最高のネコは「神の化身」として崇められました。

現代における神の化身が、

「きなちゃん」です。

画像1

きなちゃんは、神の信託を受ける経営哲学者、「伊藤誠」と暮らしを共にしています。

朝、6時半に、伊藤誠を起こしてご飯を食べます。

画像2

きなちゃんは、世界の情勢を見守るために、よく目を閉じてます。眠っているように見えますが、世界の安寧を保っているのです。

画像3

たまに、神に怒られます。

画像4

しかし、人間界に放たれて、わずか2ヶ月足らずで、IQ24→152。まさに神がかったネコであり、神の化身です。

神の化身についても、皆さまにお届けしていきます。

伊藤誠 猫1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?