3.noteを始めた理由

読んでいただきありがとうございます。
今回は、私がnoteを始めた理由について書いていきます。

簡潔にいうと、「この社会は間違っている」と思ったのがきっかけです。

間違っているというと大袈裟かもしれませんが、私は就職活動をする中で、社会には搾取するもので溢れている。真面目なものが損する世界。など世の中には汚いもので溢れていると感じました。

搾取の例で言うと、広告だったり、スーパーだったり、とても身近なものにまで搾取する要素が溢れています。
その危険性をnoteを通して伝えることができれば幸いです。
実際、私は友人に騙され、思いっきり搾取されました。(また別なところで説明します。)
もう終わったことなので仕方ないですが、他にこう言う思いをして欲しくない、noteを通して少しでも人の役に立ちたいと思います。
何度も言うように、私は文章を作るのが苦手です。
しかし、そこらへんの若者よりは物事について考えている方だと思います。

何よりも私は共有したい人間です。たまに、いいことは自分のものにするみたいな人いますが、私はあれが理解できません。共有することで自分が不利になることもあるけど、それで互いに成長しあえるなら共有すればいいのにと思います。
noteというアプリを通して共有し、見ず知らずの人の役に立てれば幸いです。

私のnoteでは、私が生活の中で(主に就職活動)感じたことを書いていきます。自己満と捉えられたら申し訳ないです。しかし、人の役に立ちたいと言う気持ちはあるので、どうか温かい目で見ていただけますと幸いです。
また、就職活動についても書きますが、就職活動の言葉遣い云々に関しては書きません。(言葉遣い云々はネットで調べたら出てくるし、そっちの方が確実なので)
私の体験、体験を通して感じたことを共有していきます。

次回は、私が搾取された話について書きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?