見出し画像

競艇の話

もう10年近く前になりますが、どっぷり競艇にはまっていた時期がありました。

はまった理由は簡単。
競艇は6艇で競うので、当たりやすいこと。

しかし、そんな甘い話はなく、がっつり負け続けて吸い取られました。

競艇はインコースの1号艇が有利で、その結果、出目も1→2→3や1→2→4というのが多い。強い選手が1号艇になるとみんな1号艇から買うのでさらに堅いレースとなります。

そうなると配当も安く、3連単でも300円や400円、というのもザラにあります。

センスのかけらもない私は、本命に賭けては穴がきて、穴をかけたら本命がくる、という定番の負け方。

最後の方は、全て穴狙いで、不人気の5号艇から購入して万舟券ばかりを狙う買い方をしていました。厄介なのがこの買い方でもたまに来るので、ハマる結果になりました。

競艇はネットでも購入出来るのですが場外の舟券購入場がなかなかパンチが効いています。競馬のファンよりクセが強く、酔っ払い同士の喧嘩は日常茶飯事で、購入せずに地面に座り込んで見てるだけの人、寝ている人、など。慣れるまでは、人生どん底に落ちたような気分になっていました。

先日、新開地のポートピア前を通ったので
ふと思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?