見出し画像

脱ギャンブル21日目

今週は国内を震撼させた衝撃的な事件があり、虚無感を抱きながらそのまま選挙投票日に突入。
心にぽっかり穴が空いたような気分ですが、
投票は無事に済ませました。

脱ギャンブルの休日は時間がゆっくり流れています。
これこそ休日ですね。

さて、ギャンブルをやめて21日目。
抱えている借金のことは頭から離れないものの、
ギャンブルをしたい、ギャンブルで一発逆転、とかは
思うことなく過ごせています。
このNoteに綴っているのも効果はありそうです。

仕事にも集中出来るようになり、休日は趣味の自転車を楽しんでいます。

しかし、この21日間で、一瞬競馬が頭をよぎったことがありました。

それは、飲みに行った翌日のことです。
私はお酒が好きなので、2軒、3軒とハシゴ酒をすることが多々あります。もちろん安い個人店のお店中心です。

その日もいつもの行きつけで3軒はしご。
飲むの時の予算はだいたい1日5000円までと決めているのですがその日は気持ちよく飲み続け、確か3軒で12000円くらい支払いました。

その日は気分良く帰って、寝たのですか、、、

翌朝、起きた時に財布の中を見て、昨夜はちょっと
飲み過ぎたな、という思いと同時に、かつての
あの危険な思想が頭をよぎりました。

飲み過ぎた分のお金を競馬で戻したい。

すぐに断ち切りましたが、こういう危険な思想がまだ残っているようです。
本当に油断の出来ない長い戦いになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?