見出し画像

新年長の皆様!冬休みに願書書きませんか?

今年の重荷、今年のうちに!ということで願書のネタ出しを新年長の数名で協力してやりませんか?

粗々なのですが、Googleアンケートフォームを使えば、匿名でできるのでは?と思って作ってみました。流れとしてはこんな感じ。

  1. アンケートフォームにニックネームでご記入いただく(メールアドレスは収集しない形にしました。)

  2. 締切日以降に私がGoogleスプレッドシートを編集する(イメージ参照)

  3. 編集後のスプレッドシート(注)をお渡しするので、数日間かけて参加者でコメントをする

  4. 文字だけだと厳しいな~みたいな感覚があれば、年末年始の深夜か早朝にzoomで議論

1.記入結果はGoogleスプレッドシートに自動集計されますが読みづらい


2.各自の回答を縦に、参加者のコメント欄を横に伸ばしていくイメージ

質問としてはド定番の2つを用意してみました。これなら志望校を問わず一度は考えるお題かなと勝手に思っています。(校訓とかを入れない限り志望校もバレなさそう)

ご家庭の教育方針についてお聞かせください。
お子さんの長所・短所についてお聞かせください。

なるべく早めに産みの苦しみを体験して覚悟を決めたい気持ちはあるが、私はとても腰が重くて重くて誰かを巻き込んで後に引けない状態にしたいと思っております。私自身、まだ何も用意していないので願書ネタとしてのクオリティは低いと思いますが、まずは一緒にやってくださる方大募集中です!

(注)Googleスプレッドシートの編集履歴にメールアドレス等が出ないかどうか、若干不安が残っています。できる限り調べておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?