見出し画像

適齢期って言われると ⑥

ドライブデート中、Kさんから好きな人がいた(いる?)ことを聞いてしまった私。

さあ、どうする?私。

Kさんに想いを伝えるのか?伝えないのか?

好きって顔に書いてあるよ

KさんがAさんのことが好きっていう理由が、女である私でもわかる。

かわいくて優しくて、話しているだけで癒されて…それに仕事もちゃんと応えてくれる。

男性なら、彼女にしたいと誰しも思うはず。

でも、私はKさんのことが好き。

Aさんには彼氏がいる。KさんはAさんの彼氏ではないのだ。

付き合っていないなら、ダメ元でも私がKさんに想いを伝えてもいいよね?

ドライブデートの帰り、私の家の近くまで送ってくれた。

私「今日はどうもありがとう。紅葉狩りができるなんて…嬉しかったよ。」

Kさん「あのさ、俺のこと…」

私「…(思わず、唾をごくりと飲んでしまう)」

Kさん「顔に書いてあるんだよね。それに応えようかなと思って。」

私「んん?」

Kさん「俺と付き合って欲しいんじゃなくて?」

冷静に装っていたつもりだったけど、それもバレていたようで。

胸の鼓動が、ドックンドックンと猛烈な速さで打ち始める…

Kさん「俺と付き合ってやってもいいよ。」

えー!ウソ?ホント?

付き合っていいの?いいんだよね?ホントに?

そういうわけで、この日からKさんとお付き合いをするようになったのでした。

かなり上からではないかい?

でもさ、今から思うとね。

「俺と付き合ってやってもいい」なんて、かなりの上から目線じゃない?

Kさんから言われた時には、嬉しさのあまり、何とも思わなかったんだけどね。

よくよく考えてみるとっていうか、再度デートのことを思い返してみると、「付き合ってやっても」なんて言われちゃってさあ。

まあ、いっか。

お付き合いが始まったわけだしね。

これからバラ色の人生が始まるんだ~。

次回は…

Kさんとお付き合いをすることになった私。

社内恋愛ってこともあって、仲の良い友達や同期の子、先輩には内緒でってことになりました。

毎日会社で会えるのが楽しい!なんて社内恋愛ライフを謳歌し始めたのもつかの間、ある事件が起きてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?