見出し画像

雨に濡れない人は出世する

今日は雨ですな。
今はまだ雨が降っているわけではないのだけれど、19時ごろから降水確率が90%の予報だから恐らく16時ごろには降り始める。
24年も生きてきたらちょっとわかってきた。

私の好きなドラマで、『僕の姉ちゃん』というドラマがあるのだけれどそこでこんな会話があった。

弟:出世する人ってどんな人だと思う?
姉:雨に濡れない人かな

ちなみにこの会話をしている2人は雨にめちゃくちゃ降られている(笑)
でもなんだかすごく『たしかに』と思った。
こんな感じの浅くて深くて浅い会話が好きな人は、ぜひこのドラマを見てほしいな。

私はこのドラマが好きすぎて全話少なくとも5回以上は見ている(好きな回は10回以上見た)

そしてこの会話も特に好きなので、私はさっき傘を買った。
家を出る時点で傘を持って行きなさいよと思うかもしれないけれど、大事なのは雨に降られないことなので別にそこはどうでもよい。()

最初は雑貨屋さんで可愛いデザインの傘を買おうと手に取ったのだけれど3000円もして怖気付いて、隣のダイソーに入って550円の70cmの傘を買った。
すごく買い物上手になった気分で今機嫌が良い。

今日は絶対に雨に濡れない。
そして私は絶対に出世する!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?