イケメンにはやっぱり勝てない
皆さんこんにちは
ピン芸人の雫石将史です。
皆さんは、『イケメン』はお好きでしょうか。
おそらく『イケメン』が嫌いな人は、あまりいないと思います。
見ているだけでかっこいいし、キラキラしているし。
時には、犬や猫を見ている時のように癒されたりもする。
何かが出来なかったりしても、
ダサいじゃなくて可愛いに変わる。
歌やダンスができたり、頭が良かったりしたら
なおかっこいい。
まじで最強な生物だと思います。
男からしてもイケメンってすげーな。と思う瞬間はいくつもあります。
そして、僕自身実際に学生時代
ジャニーズのファンクラブにも
入っていたりしたことがあるので
すごくイケメンに対する好感度は高いです。
もし仮に、
イケメンが嫌いだ。
みたいな人が居るとしたら、
その人はきっと
昔好きな人をイケメンに取られたり、
イケメンに学年1位の座を奪われてしまった。
のようなほろ苦思い出がある人なのではないでしょうか。
そんなイケメンにかなりの憧れがある僕ですが、
人生でイケメンに勝とうとした経験は何度もあります。
スポーツで勝とうとしたこともありましたし、
勉強で勝とうとしたこともありました。
もちろん、しっかり負けてきました。
ただ『面白さ』だけは勝とうと、
今もなお必死に学生時代から努力を重ねています。
顔が全てじゃない、『おもしろ』が『顔』に勝つ瞬間を今か今かと待ち望んでいます。
まだ来る気配は全くしません。
そして、先日。
やっぱりイケメンは勝てないんだろうなと思った
瞬間がありました。
それは、仲のいいイケメンではない男友達と2人で脱出ゲームに行った時のこと。
僕達が行った脱出ゲームは、
自分たちが解いている姿がモニターに映し出され、
そのモニターを駆使しながら謎を解き脱出を目指すといった内容の脱出ゲームでした。
脱出するために必死に謎を解くブサイクな男たち。
佐藤健のように流れるようには謎を解けないブサイクな男たち。
脱出することに必死になりすぎて、
ぼけることを忘れたブサイクな男たち。
モニターに映し出される謎を解くことができずにただ不貞腐れるブサイクな男たち。
確定で負けた瞬間でした。
こんなに悲しい瞬間はありませんでした。
佐藤健だったらものの数分で謎を解き、
あっという間に脱出していたことでしょう。
まずそもそも男2人で脱出ゲームは寂しすぎました。
もしこれが仮にどちらかがイケメンだとしたら
話は少し変わっていたかもしれません。
イケメンと密室という状態にときめいていた可能性もあるでしょう。
イケメンにはやはり勝てないと思い知らされましたと同時に、
どんな状況でも面白さを忘れない男でいたいと思った瞬間でした。
そして、その時日々精進することを忘れずにいる事を決めました。
イケメンに負けないように、面白くなると決めた所で今日のnoteは終わりにしたいと思います。
いつまで経っても明るい男でいたいですね。
今日も読んでくださり、ありがとうございました!
皆様の生活に小さな幸せを!ということで!
雫石でした!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?