皆さんこんにちは。
ピン芸人の雫石将史です。

人は皆、『なにかしらの頑張っている姿』を見ると
勇気が出たり、応援したくなったり、元気を貰えたりするのではないでしょうか。

僕自身、地元宮城から上京してきて1年半が経ち、
少し冷たいとも言われる関東の生活にも
慣れてきたのはいいのですが。

ただ、やっぱりバイトに明け暮れる日々だったり
芸人として思いっきり活動できてない今みたいな生活には心が疲れ、元気が出なかったりすることも多々あります。

そんな中冒頭にも書いた
『何かしらの頑張っている姿』を見ると
自分自身もちゃんと頑張ろうという気持ちになり、
勝手に色んなものから刺激を受け取っています。

てなわけで、最近ちょっと疲れ気味だった僕が元気を貰えたものをここに書いてリストアップしていこうと思います。

皆さんも想像しながら、
少しでも明るい気持ちになって見てください。
では行きますね。

・アスファルトに一つだけ咲いていた名前の分からないオレンジの花

・おそらく子どもを保育園においてきたと思われる
前後両方子ども用の椅子に荷物だけ乗っけて
ガムを噛みながら自転車を立ちこぎしている二子玉川のお母さん

・帰ってきて1分後には爆睡しているシェアハウスの建築家の親友

・文句を言いながらもお客さんには明るく接するバイト先の後輩

・よろけて転んでも本泣きはせず、半泣きで我慢するちっちゃい子

・頑張って電車通学をしている小学生

・カタコトな日本語で頑張って接客してくれる外国人店員

・お兄ちゃんの結婚式

・相槌が上手すぎる外国の子どもと話す
ナオトインティライミの切り抜き動画

・仕事の息抜きで楽しんでいる
ディズニーのストーリーをあげる大学の友達

・傘を刺さず、ダッシュしてずぶ濡れになっている
目的地まで向かってるスーツのサラリーマン

みたいな感じで、
日々皆様から元気をもらっている自分がいます!

その分いつか皆様にも大きな還元をできるように
バイトだけではなく、お笑いの方にも力を入れていきたいと思っております!

新生活も始まり、
僕同様ちょっぴり疲れている方もいらっしゃると思いますが、
皆さん一緒に頑張って、
でも頑張りすぎず無理しすぎず身体を大切にして
春を乗り越えて行きましょう!


今日もnoteを読んで下さり、ありがとうございました!
皆様の生活に小さな幸せを!
ということで!雫石でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?