見出し画像

今、この瞬間、幸せを感じませんか?

皆さん、おはようございます。

せっかちな器用貧乏で、いろいろなことに手を出し過ぎて、お金や信用を減らしてきた人に、お金や豊かさを引き寄せて、本来持っている、鳥のようにのびのびと羽ばたくことができるようにする専門家、西野ぴんです。

今日は、

あるものに意識してみませんか?

というお話です。

特にこの時期、暑さとウイルス対策で、
いつもの夏を感じている暇は全くないですが、そんな時こそ、意識していただきたいことがあります。

この方法を意識することで、一瞬で幸せを感じることができます。

それは、

「あるものに意識を向ける」

です。

あなたは、今何を持っていますか?

あなたが持っているものはなんですか?

例えばこのように行います。

お金がない!と思っているとしたら

また○○円ある


人生うまくいかない!と思っているとしたら

上手くいったこともある(一度はある)


職場の人に腹が立つ!と思っているとしたら

職場には、良い人もいるし、その腹が立つ気持ちに共感してくれる人もいる。


恋人がお願いしたことをやってくれない。

そもそも恋人がいることが幸せ
(嫌われてるわけじゃない)


部屋が狭い

とりあえず住まいに心配がないことがありがたい


このような感じです。

すぐにあるものが思いつかなくても構いません。

このように考えようとするだけで、その瞬間、心は、足りないではなく、「満たされている」に目が向くようになります。

ぜひ1日一度は見返してみてくださいね。

それではまた。

#ピンアクションタイプ
#器用貧乏
#三日坊主
#めんどくさがり
#せっかち
#お金
#引き寄せの法則
#お金の引き寄せ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?