行政書士補助者になった理由

はじめまして。今日からブログスタートです。

私が行政書士の補助者になった理由は簡単。

身内に行政書士が居た!それだけです(笑)

自分のプライベート的な理由により無職だったわたくし。

パソコンはまあ得意、一通りの事務経験有。

そんな状況だったので転職もそこまで気張ってなく、、、

ただ、一つ加えるとすればおチビが居た事です。

そうです、出産育児の為、前職を退職しており、そろそろ仕事復帰したい!

と思い、深夜アルバイトで体を慣らしつつ日々転職サイトを漁るのが

ルーティンでした。

そんな時にお声がけ!運命!?(笑)

なんて思ったり。きっかけは今の代表から「ホームページ作れる?」の

お言葉でした。wordpressやホームページ作成は以前の仕事でそれなりにやっており

元々前職がそっち関係だったので、身内のお願いだしやろう!みたいな軽いノリから「出来ます!」と。。。

代表曰くこの時、従業員を雇うかすごく悩んでいたと・・・

(1人で事務所をしていたが業務が圧迫し始めたそうです)

話をすればするほど、「え?事務出来るの?」「経理も一般も??」

と。。。その日はそんな話で盛り上がってお別れ。

また後日会えた時に、今バイトしていると何気なく言った一言に食いついて頂け、

「今貰っている給料幾ら?5万?払うからバイト辞めてうちに来て」

とあれよあれよと就職決定。

最初はパート程度、身内の仕事を手伝うしなーお小遣い稼ぎだなーと思っていたのですが。。。

代表を知れば知るほど、「この人すごい!別世界の人だ!」と思うようになり

「この人についていけば大丈夫かも?」と尊敬、紆余曲折(そんな大層な話もないが)し

今現在の行政書士補助者という位置にいます。(補助者登録はめっちゃ早かった)


こんな感じで、補助者となって早3年。

このnoteには補助者の仕事、その他諸々思い出つくりとして記載していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?