見出し画像

自分と向き合う

何も無いと落ち込み、良くも悪くも何かあると落ち込まない。

何故か。

単に落ち込む時間がないからと思う。

去年、いや一昨年再婚して姑を何度も切れさせてしまった。

100%私が悪いけど、言葉で責められて死を考えた。

特急電車に飛び込むか、姑のお部屋で首吊るか。

ところが平日はお仕事、週末は娘のところ。

で、死ぬ時間もなくお正月になって、

ある日姑がいつものように私に切れて、それを聞いてた夫が切れて2人で家を出た。

あれがあったから死ななかったんだな。

かと言って夫に感謝しない私ですが。

自分と向き合う。

なんか自分勝手な気がする。

かと言って、自分を責めないのが私のnoteです。

読んでもらえて嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?