見出し画像

語彙力ないペーペーの佐久間くん担がジャニフェスレポを書いてみた

2021年、佐久間くんには会えないままかなと思っていたところにご縁があり、先日、12月30日に開催された「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」に行って参りました。

コンサートを終えて、このコンサートが人生で初めて生佐久間くんを拝めた現場となるのかと気づいた頃には、指が勝手に動いてiPhoneに打ち込んでいました。

この駄文たちは、一瞬をいつでも思い出せるようにとコンサートからの長い帰路で半分メモとして書いたものです🙇‍♀️でも、やっぱりせっかくなら共有して残しておきたい気持ちがあって。
配信で映りきらなかった部分もあると思ったので、この機会にレポ兼感想を公開することにしました🎶
※内容など間違っていたら是非教えて下さい!!!

あくまで自分用だったので、わかりにくいところもあると思いますが、配信のお供にでもしてもらえたら嬉しいです😂


⚠️⚠️⚠️⚠️以下、ネタバレだらけです⚠️⚠️⚠️⚠️

【佐久間くんの見た目シリーズ(主に第一印象)】
・佐久間くんが生きてた!!!!!凄い!!!!!!!(そらそう)
・スノーマンでけえ、他Gと比べるとにょきにょきしてる、佐久間くんも普通に小さく……はない!(私がでかいので)
・佐久間くん、根元リタッチしたのかな?ピンク色が思ったより強くてビビった。あんなんで街歩いてるんか?
・6:4分けみたいな感じでゆるく流してる(マニア公演のシクレYouTubeに近い感じ)
・D.D.のみ Maniaオーロラ衣裳、それ以降2D.2D.のピンク×紺衣裳



【🎶D.D.】
・スノはトップバッターでD.D.
グループがランダムに紹介される映像で流れるように紹介されていくのに一向にSnow Manが来ない。マジで焦らされてる(?)
最終的にKinKi KidsとSnow Manが残ってKinKi Kidsの映像が流れたので、その時点で死が確定した。
・Snow Man、特効バチバチでセンステから出てきたが、なんだのオラオラ感…キメにキメてて力入れてきました!っていうのが伝わりすぎて既にしんどい
・D.D.のBメロかな?あべさくがなんか目合わせてニヤついてた、しかも隣同士じゃなくて、目線の先シリーズだった気がする、これがあべさくか
・おい、なんかいつもと立ち位置も違うし、アクロはせんのか⁉️(突然のマイナス発言)
・なんか1曲目に相応しい勢いと気迫の凄さに圧倒された。上手く言えないけど「俺らのパフォとりあえず見とけ」みたいな有無を言わさないSnow Manのパフォ、上でも言ったけど、本当にしんどい。1曲目から生気吸われた

《King & PrinceとSnow Man コラボ》

【🎶シンデレラガール】
向井くんは平野くんと歌ってて凄い嬉しそう
佐久間くんは推しの海人くんとめちゃアイコンタクト取ろうとして海人くんと目が合ったら、ぱぁ(^∇^)みたいな顔になっていた、ヲタク気質ふとした時に出ちゃうのかな、可愛い(どうやら目が合うまでにちょっと時間かかってたっぽい)

【🎶シンデレラガール→🎶Magic Touch】
ポップアップが9箇所開いてて、そこに一斉にSnow Manが降りて捌ける演出?

【🎶Magic Touch→🎶君の彼氏になりたい】
念願の9人全員ポップアップ圧巻すぎた、そんなみんな揃いも揃って高く飛んで初心者やないやろあんたら、って思ってたら、宮舘くんが3m位飛んでた(?)あの人は化け物や。佐久間くんは1番上手で飛んでて、高さもあるんだけど、高く飛ぶっていうよりも滞空時間が長くて軽かった。ふわーっと飛んでた。佐久間くん、羽ついてるよね?
是非とも単独コンでも全員ポップアップしてくれ。

【🎶君の彼氏になりたい】
14人の君彼は見たことない。きっと、今後も見ることもなさそう。ずっととんでもなかった。多分、フォーメーションはMr.岩本が決めたやろみたいな安定の独特な気持ち悪さ(全力で褒めてる)あり。最後の「20時21時22時23時」と23時半のキメまでの移動は丸くなって外に広がったり中に入ったり?放射状の動きを交互にしてた。佐久間くんは平野くんと岸くんとめちゃ目合わせてニヤニヤしてた。

【🎶Grandeur】
・Grandeurは至高のGrandeurだった。9人の纏ったオーラがいつも以上にギラついていて、それはもうカッコ良かった。D.D.もギラついていたけど、それ以上に良い圧を感じた。(Grandeurが大好きななすは冒頭で既に瀕死)
・テレビ番組で見慣れていたためか、なんとなくでワンハーフとかだよね〜って思っていたところ、2番頭の佐久間くんのソロ
「Blah, Blah, Blah  聞かせてみろ
現実主義者のBoringなHater 
単調なLies  必要ない(So, Break down more)」
がきてほぼフル(YouTube MVの長さ)だと…
・康二ザスパイダーのところいわさくで手そわせてスーってやるやつやりながらなんか喋ってる?わからんが目が合ってなんか煽り合ってる感あった(わからん)
・ほぼフルがきて死んだと思ったら、さらに康二ザスパイダーの後に8×4の間奏あってもう目が大変。途中若干追えず…D.D.の間奏みたいな複雑なダンスとかアクロみたいなのしてたな、岩本くんのスタン宙?バク宙?高さあって綺麗に決まってた…にしても、間奏入れるって誰考案なんだろう…
・間奏の振りもがっつりオリジナルだし、remixの音源もオシャレでかっこいいし、とりあえずあの数小節の音源だけでも良いので下さい(切望)
・大サビ前のどぅーんの佐久間くんのフリが時止まったレベルのスローモーションで、力強いのにフワッとした踊り方で、これ!好きな表現!観たかったやつ!てなった
・大サビ前に特効ぱーんって打ち上がったんだけど、D.D.も上がったよね?え、お金すご…⁇(小声)
・あの音楽番組でもYouTube MVでも切り取られてる佐久間くんの大サビ「想像超えた世界をこの手に〜」が‼️‼️‼️‼️少クラ以外で聞いたことなかったから、生でそのソロを切り取らないで、完全フルにしてくれたお潤に滝涙、しかも生歌ちょーーーーーー安定してた、やっぱりライブたるものフルしか勝たん💪
(なお佐久間担にしか共感されない)(と言ってる間にGrandeur終わってた)

《全グループ出演シリーズ》
(ここからは曲が曖昧なのもあるので、大まかで書いてます、ごめんなさい🙏)
・愛のかたまりでなべラウが選抜で踊ってて、渡辺くんかなり緊張してたのか終わってふぇ〜って顔になってたところに、他メン合流で佐久間くんが瞬時に迎えに走っていった。なんかずっとお話してて(多分お前よかったよ!みたいな感じ)渡辺くん、喜びを隠しきれなくてちょっと顔赤っぽかった?絶対照れてる。良質すぎるなべさくを不覚にも浴びてしまい、死んだ。ラウールにも声かけに言って、ラウールはニコニコしてた。
・全体的にステージでグループで纏まって歌うシーンでも佐久間くんは隣にいるA.B.C-ZやNEWS、King & Princeあたりにすぐふらふら〜っと歩いてって可愛がられてた。佐久間くんの可愛がられわんこ(?)気質がめちゃ出てて、複数グループ公演だとわんこ気質がさらに表に出てくるんか、しんどいな
・トロッコNEWS&Snow Manで、佐久間くんが率先して1人だけ先に乗ったけど(ピョコピョコって音がしそうな"ダサカワ"の走り方で乗ってきた)、あんまりファンの方を向かないし、挙句の果てに気まずくなったのか、他の方々が乗ってくるのを待っている感じで、乗ってきた方々にペコペコお辞儀し始める佐久間くん、NEWSのみなさんもそれに合わせてペコペコする始末wwwマジでファンサ恥ずかしいんだな、可愛いね
・ファンサはお手振りしかしてないと思う
・トロッコ降りる時も気づいたら秒で降りている佐久間くん、ファンがちょっと怖いのかもしれない、ハムだね可愛いね。一方で、阿部くんはファンに手を振り続けて到着に気付いてなかった、これがあべさく正反対か〜(大の字)
・フラワーの時、増田くん深澤くん佐久間くんで手を取り合って輪を作って3人でぐるぐる回ってた。そのあと、塚田くんも合流して4人でぐるぐる回ってた。非常に平和な空間である。できればふかさくだけでもやってくれたまえ?
・Happinessの佐久間くん、しゃかりき小僧爆誕。NEWSにトロッコからどんどんハマられてすっかり可愛がられてしまい、NEWSと塚田くんに乗せられ煽られて、踊っていたしゃかりきダンスがどんどんしゃかりきになる。素顔?の時を思い出すけど、それ以上にしゃかりきだった。首がもげそう。手足飛んでいきそう。腰が抜けて座り込んじゃいそうな勢いで踊ってた。踊り終わって先輩方から拍手もらって、ちょっとヘラヘラ照れてるのウケる、可愛い
・愛なんだはスノがとにかくぎゅっと集まって揺れながら歌ってた。全グループがステージにいるから、下手ステージのスノのところだけ大男たちが集まって揺れててもうそれは揺れる壁だった(?)他グループ担のファンの方々もスノ可愛い〜とか言っててほんわかしちゃった。
・Smile歌う佐久間くん、楽しさ噛み締める感じでちょっとしんみりしてたな、心がキュってなってしまった。ラウールがSmile前に挨拶してて、佐久間くん含め兄8人が頑張れみたいな表情してて、お兄さん‼︎ラウールをよろしく頼む‼︎の気持ちだった


総評
言いたいことはこれ。
あと、本当にSnow Manってとんでもないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?