見出し画像

悲しき事件のその先に


先日、パンプキンパイを作ったんですがね・・・・




焼く前の写真

リボンがポイント!
これがどうなったかというと・・・



はい、ドン!


ぐっちゃぁぁ~。


何がおきたかというと、思ったよりレンジさんの火力が強かったので、アルミホイルをかぶせてまた焼成しようと取り出したときに、手を滑らせて床に直撃!・・・でございます。(幸い腰(型の底)から着地したので、衝撃でお顔は歪んだけれど命に別状はなかったです。何よりにございます・・・)



実に悲しき事件がおきましたが、味は美味でございました✨


何というかこういう小さな失敗すら世に出しにくい自分が居たので、開示する練習をしてみました。



ああ、私はどんだけ完璧主義でどんだけ人を気にしているんだろうってつくづく思います。



弱みや失敗を自分を攻撃する材料にしていた。(きっと無意識でやっていることまだまだあるんだろうな)

そりゃあ生きづらいわけですな。


逆にダメダメなところが実は長所だったりするのに・・・。



悲しき事件を乗り越えて、また一つ学んだ。そんな気がします🙂

ぴえん


短めですがこの辺で・・・。



最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨


最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。