見出し画像

嫌な過去がフラッシュバックして苦しい時、気分を戻すおまじない


こんにちは。いきなり嫌な過去がフラッシュバックして、当時の感情が呼び起されしばらく辛い時ありませんか?


そんな時にすぐ気分を凪の状態に戻すおまじないを考案したので、是非お試し下さい。


その前に大前提として、嫌な過去はもう過ぎ去った事です。いちいち思い出してまたその時の感情を堪能しなくてもいいのです。


ただ出てきたという事は、”その感情が未消化だよ”というお知らせで出てくるので、変に怖がらなくても大丈夫です!


フラッシュバックした時点でお別れしましょう。


そうすると今後ふと思い出した時、そんな事あったねって笑えますので安心して下さいね。



それでは肝心のおまじないの方法をお伝えします。





1、イメージで嫌な記憶がフラッシュバックしたシーンの写真を撮る


脳内でバンッて出たとします。そのシーンをイメージの中で写真に収めて下さい。できれば脳内いっぱい(画面いっぱい)の大きいサイズでそのシーンごと撮る感覚で。

最初は写真撮るのも辛いかもですが、客観的に見るという訓練でもあるので、撮ってみましょう。

見開いた新聞紙位のサイズにイメージの中で現像し、まずは紙の状態にします。


2、紙を眺めつつ「この時辛かったよね」って自分にねぎらいの言葉をかける


先に触れましたが、未消化だから出てくるのです。ここできちんと自分に向き合って昇華させましょう。自分を責めるでもなく、「精一杯だったもんね」と寄り添ってあげて下さい。


3、空に大きいシュレッダーを登場させる


はい。ここからぶっ飛んだ展開にしていきますよ!
イメージで大きいシュレッダーを空に出現させます。出現時にゴゴゴゴゴッていう効果音を付けるのも良きです。シュレッダー口をゆっくり地表にして下さい。

別に空に出現させなくて良くない?と思われたそこのあなた!伏線なのでまずはこのまま進んでみて下さいね。


4、手に持っている紙をシュレッダーめがけて投げ、シュレッダーにかける


いや、紙を空に投げても重力で落ちるじゃないかと思うと思いますが、安心して下さい。謎パワーでダイソンばりの吸引力を兼ね備えたシュレッダー自身が紙を吸いこんでかけてくれます!

通常のシュレッダーの音の5倍くらいの音で、大きい紙をバリバリと豪快にかけていく様をじっと見てあげて下さい



5、全てかかった時、急に蓋が開いて黄金のシャワーが降り注ぎます


紙がシュレッダーにかけられた後、なんと!紙が黄金に変わりました!シュレッダーの蓋が大きく開かれ、天から黄金のシャワーが降り注ぎます。それを、映画「ショーシャンクの空に」ばりに手を天に向けて広げ、全身で浴びて下さい。

深呼吸をしていきます。きらきらの新鮮で波動の高い黄金をめいいっぱい吸い込み、体内のモヤモヤを吐き出しましょう。

金属を吸い込むと害じゃないか!とか考えなくていいですからね。あくまでもイメージです✨





以上で終わりです。


フラッシュバック時よりは気分が落ち着いていると思います。


私自身フラッシュバックのたびにやっていて、どんどん楽になってきました。逆に嫌な事を思い出そうとしてもすぐに思いつかない位になりました(笑)


頭の中で完結できるので、是非お試し下さいね!


追伸:ショーシャンクの空に、実は観た事無いです💦でも写真は有名ですよねっ(キリッ)




最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。