見出し画像

フォーク氏失踪事件


スタッフ 只今よりフォーク氏失踪事件についての記者会見を開始致します。


記者A フォーク氏が失踪したとの事ですが、いつ頃失踪したのですか?

ぴむ  約2か月前です。

記者A 最後に使用した場所は?

ぴむ  PCでYouTube見ながら、日本ハム石窯工房マルゲリータを食したのが最後です。

記者A あなたは以前にも、左スリッパ失踪事件を起こしていますがその件について学びは無かったのですか?

参考資料 左スリッパ失踪事件の記事


ぴむ  批判を恐れず言うと実は私、左スリッパちゃん失踪事件と同じことが起きないかなってワクワクしているんです。とんでもない所からフッと出てきて意表を突いてくれるのではないかと・・・。

記者B 新しく100均等で購入を検討されていないのですか?

ぴむ  確かに2か月も前に失踪しており、掃除を兼ねた捜索も実施したにも関わらずまだ見つからないので私の中でも、「あきらめてもう購入しよう」という意見が出ています。ですが私はもう少し待ってみたいのです。この部屋のどこかに彼が居るのは確実なのですから・・・。


記者B フォーク氏が失踪したことによるデメリットは何かありますか?

ぴむ  正直別段困っては居ません。パスタもケーキも箸で食べられますので。ただポテトサラダを作る際にいつもフォーク氏でジャガイモを潰していた為、ポテトサラダを作りにくいだろうという予測からポテトサラダをここ2か月作れていないというのが唯一の困りごとです。マッシャーなどと言うオサレな器具は持ち合わせていないものですから・・・。

記者C 左スリッパと今回のフォーク氏の失踪は、注意力の欠如およびがさつさから発生した訳ですが、そのがさつさが人間関係にも影響を及ぼ・・・

スタッフ お時間となりましたので記者会見は終了とさせて頂きます。

記者C あっぴむさん、まだ質問が・・・。


カメラマン カシャカシャカシャ・・・


---------------------------------------------------------

スタジオ


アナウンサー 記者会見の様子を中継でお届け致しました。前回の左スリッパもなかなかトリッキーな場所で発見されていたので、フォーク氏もそうなのではないかとご本人は期待していた模様ですね。

コメンテーター そうですね。特に実害もないと発言されていたので、まだまだ待つような気が致しますね。ただ一つ、ぴむさんの思い込みを発見しまた。

アナウンサー どういったことでしょう?

コメンテーター ポテトサラダはフォーク氏が居ないと作れないという思い込みです。例えば麺棒等をすりこ木の様に使用して潰すことだって可能なはずです。是非試してみて欲しいですね。

アナウンサー なるほど。いくらでも道はあるとの事ですね。あっ、一旦CM?はい、ではCM入ります。




----------------------------------------------

なんか思いついたものですからこういった表現をさせて頂きました。記者Cの鋭い質問を免れることができて、心からホッとしています(笑)がさつな自分も許しているので問題ないんですがね。


流石に2か月探してもでてこないってなると捨てちゃったのかも知れません💦もう少し様子を見てから考えようと思います💦


最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。