見出し画像

福岡移住日記~調査欲求が爆発寸前~


福岡も緊急事態宣言が発令されました。もっといっぱい福岡を探検して、移住をお考えの皆さんに福岡の魅力をお伝えしたいのですが、社会情勢上あまり大胆に行動できず小休止状態です。


人間禁止されるとやりたくなるものでして、気の向くまま飛行機やら電車やら乗りたくて乗りたくてウズウズしています。


やっぱり私は、気になる所を気の向くまま、自分のペースで自分の目で見て、自分の視点ではどう感じるのかを観察して、調査報告をするのが好きみたいです。


飽きっぽい私がnoteをここまで続けていられるのも、この欲求が満たされているからだと思います。続けられるという事は、楽しいという事だと思うので。(私だけかもですがHSS型HSPさんは特に、興味が無くなった事を続けるのが苦しいのです)


今回の世界的な混乱によって、否応なしに本当の本当は自分は何を望んでいるかを考えなさいと促されている気がしてなりません。自分との同調を個人レベルで推進しているかのようです。


この混乱がいつ落ち着くかは不明ではありますが、落ち着いた暁には福岡移住をお考えの方の為に調査団(私)を派遣して、もう少し掘り下げて、写真も交えつつ、コアな情報をお伝えできればいいなと考えています。


ただ、いかんせん調査団が私だけなので、更新頻度などはちょっと自信ないのですがお許しください。


因みに写真は天神駅付近です(一応緊急事態宣言前に撮影したものです)。日没近くだったので少し暗いですが、ビルの間に飛行機が入っていい感じに撮れました。


強いていえばもう少し画角を上げ、明るい時間帯に撮りたい所でしたが。


画像1


なにはともあれ、今はどこを調査するか精査し、イメージトレーニングしておきます。


なかなか混沌とした世界ですが、どうかお身体に気を付けてお過ごしください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。





最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。