見出し画像

エゴから意識をそらすおまじない


こんにちは。現実にどっぷり浸かって頭の中でエゴの声がパンパンになってしまう時、意識的に意識を外して頭の中をハッピーにするおなじないを考えました。


実際やってみた所、ニコニコして最終的に涙がでてきました。嬉しくて。


このおまじないは頭の中のイメージで行うおまじないなので、特に何か物を用意する必要はありません。


想像して、その想像の世界に集中する事で、がんじがらめの思考から抜ける方法です。


ちょっとだけおバカな妄想であるため、向き不向きがあると思います。


読み進めてみて”なんだコレ”と思われた方は合わない方法だと思うので無視して下さい。


それでは早速、頭の中でイメージする具体的な内容をご説明します。



1、360°真っ白な世界に居るイメージをする


ドラゴンボールの精神と時の部屋のような、真っ白でただっぴろい空間に自分が居るイメージをします。

そこは無音で気温もとても快適です。

静かに地面に座りましょう。胡坐でも、正座でも、自身が心地よいと感じる体制で座って下さい。


2、四方八方からあなためがけて大量のひよこが突進してきます


ピヨピヨ鳴きながら、あなたに向かって一心不乱に大量のひよこが駆け寄ってきます。100いや、200羽は居ます。

最初は少したじろぐやも知れませんが、ひよこの大群があなたに到達するまで待ちます。

そのひよこ達は”あなたの事が大好きで大好きで仕方がなくて、あなたにどうしても撫でて欲しくて”駆け寄ってきます。

あっという間にあなたは200羽のひよこに取り囲まれ、あなたはしばらくそのさまを観察します。



3、一羽ずつ愛をもって撫でてあげる


ムツゴロウさんのように一羽優しく手にとり、愛をもって撫でてあげて下さい。

その最中でも他の199羽はピヨピヨと鳴いてアピールしていますが、焦らずに”私に駆け寄ってきてくれてありがとう”と撫でてあげて下さい。

愛をもって撫でられたひよこはとっても満足して、全身で喜びを表現しています。その様子もじっくり観察してあげて下さい。

十分あなたからの愛を受けたひよこは、満足そうに帰っていきます。

見送った後、次のひよこを撫でてあげましょう。


繰り返し繰り返し、その仔が十分満足したと感じる位に、めいいっぱいの愛を注いてあげて下さい。


何羽か繰り返すと・・・


人によっては涙がでてきます。そのまま自分に泣かせてあげて下さい。


そして、もう十分撫でれたかなと感じた時点で、現実の自分にゆっくり意識を戻して下さい。




おまじないは以上ですが、どうでしょう・・・


にこっと笑っている。もしくは、頭の中で思考がピタッと止んでいませんか?


そうであったら嬉しいです。


補足ですが、ひよこが苦手な方は別の”自分が大好きな存在”に置き換えて下さい。猫でも、犬でも、ハムスターでも子供でも、あなたの好きな存在にして下さいね。


あなたが心地よくないと意味がないので、設定はご自身で決めて下さい。


また、数も自分の好きな数に設定して下さい。(私は100羽が少ない感じがしたので、200羽に設定しています)

そして、全て撫でなきゃ!とは考えないで下さい。自分がもう十分と思った時点で辞めて大丈夫です。”そんなの他の仔が可愛そう”とか考えなくて大丈夫ですからね。


またイメージした時にその仔達が来てくれますから・・・。


ピヨピヨ



因みに何で涙がでてきたかなと自分なりに分析しますと、

①自分の事が大好きで仕方ないという命が目の前に200も居る点
②撫でている最中、恍惚とした幸せを疑似体験できる点
③頭の中に”いつでも自分のタイミングでひよこを呼ぶことができる”という喜び


といった所が出てきました。


泣くという事はソース(自分の中の小さい女の子)が反応している証拠なので、良い事だと私は思っています。


少しでもいいなと思ってくださった方は是非お試し下さい。


夜なかなか寝れない時にやるのもオススメです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございます✨

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。