見出し画像

偶然の出会が嬉しい夏コスメ①~mÖmÖkusa ラベンダーウォーター~

写真左:ラベンダーウォーター

ニキビが酷い時期が長く続いていたので、なるべく肌に負担をかけないようにしています。
(最近ようやく人並みくらいには落ち着いてきましたが……)
試行錯誤の結果行きついたのは
「首から上はなるべく天然成分の配合されたコスメを使っていく」
ということ。
前記事でご紹介した日焼け止めもその一環。
そして、今年。
新たに2種類のアイテムを見つけました。
それがmÖmÖkusa ラベンダーウォーターとmÖmÖkusabalmです。
(mÖmÖkusabalmについてはまた後日ご紹介しますね!)

ラベンダーウォーターは京都の天然水とラベンダーの花を蒸留した
アロマウォーター。
お値段は一瓶1,000円とお手頃価格です。
天然の花を使用しているため、ほんのりと優しいラベンダーの香りと
すこし干し草のような残り香を感じます。
(人工的なラベンダーってなんだか鼻の奥にきつい香りが残るので苦手)
他にもカモミールウォーターとローズウォーターがありましたが、
今回はラベンダーをチョイス。
朝起きた時にシュッと顔に一吹き。
優しい香りと冷蔵庫で保存しているのでひんやりとした冷たさが起きぬけに爽快感を感じさせてくれます。
あとはお風呂上りにいいかもしれませんね。
火照った肌が引き締まりそうです。

驚くことにこのラベンダーウォーター薄めて飲むこともできるそう。
なんだか体の中からきれいになれそうな気がします。
もったいない気もするけれど、少し飲んでみたい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?