下町パイロット

某航空会社で働くパイロットです。 ◇ブログ : https://www.shitama…

下町パイロット

某航空会社で働くパイロットです。 ◇ブログ : https://www.shitamachi-pilot.com ◇Twitter: https://twitter.com/ginzadeosushi (@ginzadeosushi)

マガジン

  • 下町パイロットが空を飛ぶまで

    自社養成パイロットの学生時代から、就職活動、そして副操縦士として飛び立つまでの思い出話。

最近の記事

下町パイロットが空を飛ぶまで

コロナの影響でご多分に漏れず暇になったパイロットです。 暇になると、掃除をしたり整理整頓やりたくなりませんか? 僕はある日家にあった過去の訓練ノートや参考書など久しぶりに整理整頓をしていたのですが、自分がこれまでどのような道を歩んできたのか振り返る良いきっかけになりました。 そこで、備忘録も兼ねて僕が自社養成パイロットになるまでの足跡をいくつかのフェーズに分けて記事にしていきたいと思います。 パイロットを目指す人にとって何か参考になれば幸いです。 大きな目次としては

    • 航空身体検査の解説書

      初めまして。 平成最後の年末なので、エアラインパイロットを目指しているみんなが一番気になっているであろう航空身体検査の突破法について紹介します。 以前ブログでも軽く取り上げましたが、今回は ◇身体検査はどんな雰囲気か◇航空身体検査で実際にどんな検査を行うのか◇実際に僕が行っていた対策について徹底的に解説したいと思います。 〜はじめに〜 日本の航空業界は教材や情報がやたら高いです。 パイロットを目指す若者向けに数万円もするセミナーを開く業者がありますが、少なくとも航空

    下町パイロットが空を飛ぶまで

    マガジン

    • 下町パイロットが空を飛ぶまで
      1本