見出し画像

羽田空港のオススメスポット

こんにちは、men's CAのあっちーです😎
久しぶりに長めの投稿をしたいと思います!

先日友人と羽田空港に行ってきました!
目的は「羽田エアポートガーデン」
ん?どこ?ってなった方はこちらご覧ください↓

オチを言うとコロナの影響かやってなかったのですが…
そのお陰で時間ができたので、友人に羽田空港の好きなスポットを紹介するとかなり喜んでもらえました!

そこで今回はあっちーが羽田空港のオススメスポットを紹介します!
いつも読んでくださる方からすれば、知ってるよって話かもしれませんが、、、
少しでも空港に行きたいって思いにできれば嬉しいです!

〇第1ターミナル

1タミでのオススメスポットは5階のスタバです!
スタバ?2階にもあるよって方…
5階のスタバは飛行機見放題なんです✈️

ぜひ皆さんの目で確かめて欲しいので写真を貼るのはやめときます笑
1タミの5階は休憩スペースがあったり、今話題のB-monster(暗闇の中でボクシング🥊)があったりと、とにかく穴場スポット
行ったことない方はぜひ5階へGO!!!

〇第2ターミナル

2タミは迷いました🧐
いいスポットが沢山あります
夜の展望台もオススメです(ライトアップされてる)が個人的NO.1は…

3階の「ずんだ茶寮」
仙台で有名なずんだシェイクが飲めます🍹
個人的にこれが大好きなので2タミ行ったら毎回飲みます!

知ってる人もいるかと思いますが、実は3タミでもずんだシェイクを購入可能です
ちなみに1タミや2タミの他の場所にも「ずんだ茶寮」はあるそうですが、ずんだシェイクが飲めるのは2タミ3階3タミだけ!

〇番外編

2タミでもう一個悩んだ場所があったのですが、今はやってないのでなくなくカット…✂︎
ただ皆さんにも知って欲しいということで番外編として紹介します!

それは「2タミ国際線のスタバ」です
僕も一度しか利用してないので詳しくは話せないのですが、本が置いてあるスタイルで落ち着きます

調べたところ営業時間は6am〜4amらしいです、国際線仕様✨
2タミ国際線が復活したら皆さんもぜひ行ってみてください

〇第3ターミナル

ラストの3タミ!
3タミは1.2タミとは空港の造りも、お店の種類も全く異なりますよね
そこであえて飲食店以外を選出しました

それは展望台近くの飛行機の模型が並んでるところです!
正式名称は「TIAT SKY ROAD」
ここには沢山の会社の飛行機模型が置いてあります

僕みたいに飛行機は好きだけど詳しくないよって方は、この会社はこんなマークなんだと色々勉強にもなります✈︎

〇おわりに

以上4スポット、どうだったでしょうか?
皆さん知っていましたか?

僕がこないだ羽田空港に行った感想ですが…
国内線ターミナルはかなり人が戻っているという印象でした
コロナ前までとは行きませんが、少しずつ前進していると思いました💨

国際線ターミナルに関してはまだ人は少ないなという印象です
ですが必ずいつかは元に戻ります!
また活気溢れる3タミが見たい!!!

〇編集後記

「羽田エアポートガーデン」には行けなかったので、同じ住友不動産が主導している「有明ガーデン」へ行ってきました
こちらもお客さん自体は多くはありませんでしたが、様々なお店があり、しかも温泉まであり大満足でした♨️

ちなみに「羽田エアポートガーデン」にも温泉あります!
もしかしたら露天風呂から飛行機とか見れたりするんですかね?
とにかく早く行ってみたいです🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?