見出し画像

3・4、または父母と焼肉

 3月4日(土)
 少しゆっくりな朝。パン屋Sへ。大社にお参りしてから、今日のパンはカレーパン。さすが土曜日なのか、イートインはほぼ席が埋まっていた。大盛況。イヤフォンは「NBAダイナー」。友人がレオさんに渡したお土産がMQさんにも分けられていて、それが大変おいしかった、と冒頭で言及されていた。いいなぁ。
 帰って、ダイナーそのまま聴きながら激ウマカレーパン、そして洗濯。ギターの運指トレーニングもいそいそと励む。珍しく自室でnote。中途半端な時間・腹具合なので、勢いでスナック菓子開けちゃう、一気食い。
 準備完了し、重いリュックで出発。時間はあるので、一旦喫茶Kで、ホットケーキとコーヒー。大変美味しいが、なぜかこの店、床がいつも鳴動していてそれが居心地を損ねている。とは言えホットケーキ美味しい。読書を試みるも、ものすごい睡魔に襲われてだめでした。
 ゆっくり普通電車で街へ。ナイキショップに入り、店員さんをつかまえてティファニーとのコラボ靴のことを訊ねる。やはり、といったところか、明確な答えは得られなかった。後に、おとなしくアプリをダウンロードして抽選に申し込むことに決めた。
 百貨店地下でケーキを買う。いつものケーキ、食べ飽きないケーキ。そろそろ飽きるか? と思っても、母はいつも美味しい美味しいと言って食べてくれる。実家へ。
 父母と3人で焼肉。実家から20分ほど車を走らせたところに美味しい焼肉屋を見つけてから、焼肉屋、というかその店に行くことが増えた。腹具合コントロールはうまくいったようで、大変空腹。
 相変わらずあまり喋らない息子で申し訳なくも、美味い、美味い、とたくさん食べる。モツ鍋もあったから注文したら、それがスープの役割をしてくれてまた肉がたくさん食べられた。「焼肉食べるときは、次もこのセットがいいね」と良い発見に至った。
 1歳ちょっとの甥っ子とひと目会いたかったけれど、少し熱やら咳やらあるようで今回は望み薄。
 22時ごろ、両親はだらーっとニュース番組を見ているが、僕はもうそろそろ眠たい感じになっていた。早く布団に入る生活リズムが、けっこう整っていることを実感する。
 風呂に入って、さっさと寝支度。本でも読むか、と思ったら、佐々木クリスさんが生配信していたので、それを聞きながらいつのまにか眠っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?