見出し画像

まるさんかくしかく

ごきげんよう。
塩野義ピル子です。

前回、時系列で2011年からの事を書き出したのですが。
それがアレだったのか、過去にまつわる悪夢を見るようになり調子を崩してしまいました。

ちょっとまだ早かったかっ!!

悪夢は元オットのゆる君より、圧倒的に元彼のタカさんとの事が多く出てきます。
私が一番恐れている、奥サマ(私の友人)と連れ添っている姿を目の当たりにする場面とか。
実際にはまだ一度も見ていないので。
失恋の方がダメージが大きいのか?と考えるのですが、ただの執着だと思い直すようにしています。
まぁ、焦らずぼちぼち参ります。


夢に色がついていたり、匂いや感触まであったり、他の方々はどうなんでしょう。
私はその時々で違います。
体調とか寝相によるのかな??
理不尽な内容に泣きながら起きる事もありますし、どエロい淫夢を見たあとなんかは、きっちり濡れていますし。
何かを食べる夢はフルカラーで匂いも感じているように思います。
まったく知らない人と楽しそうにお喋りしていたりするのも、ちょっと不気味で興味深いです。
脳って凄いな…などと漠然と考えてる間に、どんな夢だったかは薄れていきます。

熱を出した時に見る夢には決まったパターンがあって。

暗闇で、カラフルな正方形や階段のようなジグザグ模様が増えては減って、を繰り返すのです。
昔のポンキッキのあの歌のアニメに近いです。
のこいのこさんが唄う「まるさんかくしかく」

これ!
とてもこれに近い!!
繰り返し繰り返し増減する無機質な図形の夢を見て高熱をやり過ごすのです。
悪夢でもないけど、楽しい印象でもないですよね。
一番最近見たのは先週、扁桃炎で。
こんなオバさんになっても熱が上がれば幼少期と同じパターンの夢を見られるのだから、貴重な事だと前向きに捉えておきます。

じゃあね。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?