見出し画像

20250525巷でよく聞く【風の時代】って何ナン❓

「Aloha(アロハ)🤙」
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛です。

昨日の投稿を読んでいただいた
みなさま
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします!

今日はじめて私の投稿を読んでくださる
みなさま
よろしくお願いいたします!


巷でよく聞く【風の時代】って
何ナン❓って思ってる方が多いので
説明いたしますね!

風の時代とは、
西洋占星術の用語で、2020年12月22日に
水瓶座で木星と土星が重なったことで
始まった時代です。
占星術では、
約200年ごとにこの世を構成する
元素「エレメント」が変化するとされており、
風の時代は双子座・天秤座・水瓶座の風の星座で
グレートコンジャンクションが起こる時代です。

風の時代は、
物質的な豊かさよりも知的な豊かさや
人間関係の豊かさが求められる時代で、
これまでの常識に縛られることなく、
個性がより重視されるようになります。
体験や知識を共有すること、
上下ではなく
横同士のつながりを作ることが盛んになり、
一人ひとりが異なる正解を持ち、
まるで風のように
自由かつ柔軟な生き方を選ぶことができる時代です。

また、結婚や恋愛にも
自分らしさを求めるようになり、
結婚という形にこだわらない関係や、
同性婚、夫婦別姓、LGBTQへの
理解もよりいっそう深まっていくでしょう。

風の時代は
2024年11月20日に冥王星が
水瓶座に移動することで
本格的に突入するとされています。

風の時代は、形のないものが意味を持つ時代です。
知性やコミュニケーション、
情報やネットワーク、イノベーションなど、
目に見えないものが価値を生み出します。
風の時代には、
物質的な豊かさよりも、
知的な豊かさや人間関係の豊かさが
求められます。
また、風の時代には、
自分の考えや感情を表現することが大切です。

風の時代は何年続くの?
そして、グレートコンジャンクションが起こる
エレメントによって、
「火の時代」「水の時代」……というように、
時代が変わるとされているのです。
そして、時代の周期は約200年
つまり風の時代とは、
風のエレメントでグレートコンジャンクションが
起こる約200年間を指します。

地の時代と風の時代の違いは何ですか?
占星術において、
「地の時代」は
物や財などを重んじる傾向があるのに対し、
「風の時代」は
知性や意識、情報などを重んじるそうです。
つまり、地の時代から風の時代への変化は、
「モノ」から「心」へと
価値観が変化する時代と捉えることもできます。

スピリチュアルにおける風の時代とは?
この「 風の時代 」は、
先ほどお伝えしたように自由と多様性、情報と
コミュニケーションを重んじる時代です。
個々人の独自性や才能が評価され、
従来の固定観念や枠組みは徐々に
崩れ去っていきます。
冥王星は、
隠されたり潜在的な要素を明るみに出す力を持ち、
水瓶座への移動は、
社会や人類の深い変革を引き起こすと見られています。

2024年はどんな年になりますか?
辰年は「出世」や「権力」の年
辰年生まれの人は、
自分の目標に向かってしっかりと
努力を積み重ねることで、
大きな成功を収めることができるでしょう。
2024年の辰年は、
龍の如く猛々しく、
新しいことに挑戦する年にしたい
」ですね。



昭和の時代に許されていた?
触れられなかった?部分が
この風の時代の令和では
パワハラやセクハラを代表するハラスメントに
声をあげることができるようになりましたよね!

中学生時代の部活動の顧問に
受けた暴力は今でも忘れませんよ!
理不尽すぎることが許されてたことも
今思えばおかしな話ですよね(怒)
殆どのことが弱者は泣き寝入りでしたからね…
悔しかったら強くれ偉くなれ的な時代でした。

私も会社員時代に上司のパワハラに
悩みましたよ💦(平成だったけど)
やってる方は覚えてない。って簡単に言うんですよね。
やられた側は
何月何日何時に〇〇って言われました!って
言えるくらい覚えてますよね…
神経すり減らしてコイツの下で働いても
人生楽しくないし、1度しかない人生なのに
コイツの顔をこれ以上見て顔色伺って…
人生の無駄な時間を過ごすのはもったいない!と
思って退職しました。
辞める前はストレスで仕事後はお酒に逃げてました。
飲まなきゃやってられなかったから…
毎日350㎖缶を3本飲んで自分を慰めてましたよ。
この上司は
来世ハエだから!と言い聞かせてました。
職場スタッフの大半が
この上司からパワハラ被害を受けてましたからね。
私が何かをしなくてもきっと神様は見ているはず!
どこかで天罰くだってますよね( ´艸`)
もう2度と会うことはありませんけどね(笑)


それでは
カード占いのコーナーです!
担当はオラクルカードの
スピリチュアルヘルスチェックカードさんです。

あなたがより輝くからだからのメッセージ
15の臓器から自分のからだの神秘に
気づくメッセージを受けとる事ができる、
ユニークで可愛らしいカードです。

自分の体にある〈臓器〉からの
メッセージを
受け取ることができる斬新なカードが登場しました。
このSpiritual Health Check Cardは、
15の臓器から自分のからだの
神秘に気づくメッセージを
受けとる事ができるカードです。
世界でたった1人の私をわたしが大切にする。
私と仲良くなり私を知って、私を生かそう。
そうする事で日常がワクワクしてくることでしょう。
自分と仲良くなり
自分を愛する事は命を大切にすること。
命を大切にするヒントを
このカードから受け取ってみてください。
いつも自分の為に
働いている各臓器に愛と感謝を送って
命を輝かせていきましょう。
リラックスして1人でカードをひいてもいいですし、
友人やこどもとトランプのように
活用できるよう
メッセージもカードに仕上がっています。
最近、自分の身体に注意を向けていないな……と
思う方、
内面から自分を輝かせたい方、
日頃から健康を意識して過ごしている方など、
様々な方に楽しんでお使いいただけるカードです。

それとデッキ(カード)に
日本語の意味が記載されていますので
オラクルカードに
馴染みがある方もない方も
わかりやすいかなぁ?と
思って担当していただくことにしました!

それではMagenta Love Oracleさん
よろしくお願いいたします。

スピリチュアルヘルスチェックカードさん

本日の占い内容
「今、意識しなきゃならないのはどこですか?」と
スピリチュアルヘルスチェックカードさんに聴いて
宇宙や高次元からのエネルギーが選んだのは
以下の3枚となります。
お好きなカードを1枚選択していただきます。

向かって
左:「ピ」
真ん中:「リ」
右:「ナ」

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


結果は「ピ」から順に発表する
手法で占わせていただきますね😊

「ピ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。


腎臓


腎臓からのメッセージ…
カードに記載されている内容をご覧ください。

現代人は腎臓に負荷を与える
塩分摂取量が多いため、負荷がかかりやすいです。
塩分は控えめに✌️

「リ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

髪からのメッセージ…
カードに記載されている内容をご覧ください。

何気に髪って邪気が溜まりやすいんですよ💦
特にボサボサな方は気をつけましょう。
長くなればなるほど邪気が溜まります。
定期的なカットや
ロングヘアの方はこまめなヘアケアや束ねる等を
意識してみてくださいね!

「ナ」を選択されたみなさまは
こちらのカードが出ました。

耳からのメッセージ…
カードに記載されている内容をご覧ください。

私はストレスが溜まりすぎるて
突発性難聴になりかけたことがありました。
身体が限界だったんでしょう…
もう何も聞きたくない!って
突然片耳が無音になりました。
これはおかしい?と思いスグに
耳鼻咽喉科へ行き処置が早かったお陰さまで
両耳聞こえてます。


みなさまも
多少は我慢しちゃうことあると思いますが
限界まで我慢すると身体が壊れちゃいますよ😭
そうならないよう
上手なストレス発散方法等で
自分を大切に!
自分をもっともっと愛しましょうね💕︎

向かって
左:「ピ」真ん中:「リ」右:「ナ」


みなさま結果はいかがでしたか?
カードを見て
今日は身体を労る日にしよう!と
思っていただければ幸いですm(_ _)m


最後はこちらのコーナーです!
ハイクオリティヒーラー:ピリナ愛が
勝手にお祝い👏
Hauoli la hanau(ハウオリ・ラ・ハナウ)
(誕生日おめでとう!)
本日2024年5月25日(土)お誕生日の方
🌸おめでとうございます🌸
誕生花:「フジ」「ニゲラ」
今日は何の日?
愛車の日
主婦休みの日
納本制度の日
別所線の日
ホゴネコの日
みやざきマンゴーの日
有無の日
プリンの日
ターミネーターの日
鶴岡天神祭(化けものまつり)
楠木正成の忌日等


ステキなお誕生日をお過ごしください💕


最後までお読みいただき「Mahalo(マハロ)」
(ありがとうございました)

みなさまにたくさんの「Hauʻoli(ハウオリ)」
(happy)が訪れますように…🍀

「A hui hou(ア・フイ・ホウ)✋」(またね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?