見出し画像

Radio225.[再]飯田正範さん(愛知県名古屋市 真宗大谷派 瑞因寺)

お寺の朝から始める、安養な生活。あなたのウェルビーイングがととのうポッドキャスト「Temple Morning Radio」。
隔週でお届けするアンコール配信。225週目は愛知県名古屋市 真宗大谷派 瑞因寺 飯田正範さんをゲストにお迎えした2021年3月のトークを再配信します。


トークゲスト プロフィール

飯田正範(いいだまさのり)

画像1

真宗大谷派僧侶 釋正範(しゃくしょうはん)
・1973年8月14日 名古屋市生まれ
・瑞陵高等学校 卒業
・名古屋工業大学 工学部 社会開発工学科 土木コース(都市計画)卒業
・(株)奥村組 (施工管理等担当)
・先代住職の逝去にともない瑞因寺継承
・同朋大学 別科 仏教専修科 卒業 同大学院修了
・現在、瑞因寺住職として日々修業の毎日

●趣味:サーフィン、ワイン(JSA認定 ワインエキスパート)
●特徴:愛妻家(阿弥陀か亜美か☻)
●弱点:涙もろい(喜怒哀楽が激しい)
●motto:イマココを感じる。
●好きな言葉 : なまんだぶなまんだぶ

ダメ坊主です
カッコつけたい
チヤホヤされたい
何もわかっていない
本心として自信がない
わたしを無くしたくない
あなたのご期待に応えたい
プライドが邪魔してできない
まわりの優しさに気がつけない
少しでもちょっとでも上にいたい
世間の目が気になってしょうがない

イマココを確信してからもこんな感じです☻
なまんだぶなまんだぶ

画像3

みなさんに参加してほしい催し・活動などがあれば教えてください。

UDB(アップデートする仏教)をオンラインにて開催中

リスナーへのメッセージをどうぞ!

今に心で仏になろう なまんだぶなまんだぶ

お寺のこと

画像2

名称:瑞因寺(ずいいんじ)
宗派:真宗大谷派(しんしゅうおおたには)
住所:愛知県名古屋市中川区下之一色町宮分162

Temple Morning Radio 225週目(2024/7/29-8/2)

お経ゲスト
7/29 藤原智之「正信偈草四句目下」福井県鯖江市 真宗山元派 證誠寺
7/30 萩原輝浩「般若理趣経」埼玉県羽生市 真言宗智山派 大光院
7/31 薬師寺寛邦「薬師寺寛邦_般若心経 (cho and strings quartet vesion) 」愛媛県今治市 臨済宗妙心寺派 海禅寺
8/1 大林慈空「碁石山鳳凰窟でのお勤め」香川県小豆郡 真言宗御室派 常光寺
8/2 飯田正範「伽陀・三誓偈」愛知県名古屋市 真宗大谷派 瑞因寺

【YouTubeプレイリスト】※ 5日分を続けて聞くことができます

トークゲスト・お経ゲストへのメッセージや質問

この投稿のコメント欄に、宛先をお示しいただいた上でお寄せください。ゲストに必ずお伝えいたします。

テンプルモーニングラジオへの応援のお願い

「テンプルモーニングラジオ」はコロナの自粛期間中においても生活リズムを整えられるよう、毎朝の習慣としていただくためのポッドキャスト番組として始まりました。より多くの方に聴いていただけるように、安定的継続と今後さらなる活動を広げていくために、皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。

新プラットフォーム「pilgry」のご案内

「テンプルモーニングラジオ」過去のゲストとのトークや、「音の巡礼」コーナーのお経が、地図から探せるWebサイトができました!ぜひ、ご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?