見出し画像

2年間の最後の本気【卒業ガチイべを楽しむガイドブック】

あ〜〜〜〜〜〜
2年間で割とノートを書いてきた方だと思うんだけど、ガチイベ前のノートはこれで最後かぁ。
既に書き初めで涙出てます🥲

2年間本当に本当に、ありがとうございました。

これを読んでくれてる君が出会ってくれたから。
ただの会社員は、
演劇を再開できて、
ご飯を食べられるようになって、
ポコチャの最高ランクS6を見ることができて、
次のステージへ進むことができます。

大袈裟じゃなくて、本当に出会ってくれたからなんだよ。
常に誰かは、次の誰かへのご縁を繋いでくれていたから。
誰1人欠けてもダメだったんだよ。

人生を変えてくれてありがとう
☺️

最後のガチイベ、全力で挑もうね。

2024.2.7(水)〜2.13(火)
吉祥寺駅広告
卒業ガチガチガチイベ

【もくじ】

①イベントまでの道のりと感謝❤️

②イベントへの想い  要は勝ちたい✌️

③目標 ここは理解しておいてくれ🔥

④企画  毎日もりもり🧸

⑤プライズ  楽しいぞ🦄

⑥最後に  自枠とイベント他枠のリスナー様へお願い🙇


①このイベントまでの道のりと感謝❤️


まずは、
卒業発表後もついてきてくれて、
私のことを気にかけてくれて、
今これを読んでくれて本当にありがとうございます🥹

卒業した先輩達からも、卒業発表をするといなくなる人はいるよ。と聞いていました。
覚悟はしていたけど。
一生懸命次に進むために、みんなに伝わるように努めた中、最後の戦いの前に会えなくなっちゃう方が実際にいたのは、かなり精神的にキツかった🥲
最後まで一緒に走り切る程の存在になれていなかったことが、とても悔しかったです。

でも、そんな中あるリスナーさんが
卒業って聞いて駆けつけてくれる人を大事にしなきゃね」と言ってくれたことが、気持ちを切り替えられる、きっかけとなりました👼

やってもらっていないことより、やってもらったことを。
来ていない人より、来てくれた人を大切にする。

ライバーとして当たり前だけど、必死になると私の未熟さ故、見落としてしまいがちな部分😫
リスナーさんの一言で、自分が何を大切にどんな気持ちでこのイベントに挑むべきなのか、かなりマインドセットをするきっかけになりました🙏

最後だから、正直いままで出会った全員に会いたいです🙌
一緒にこのイベントに挑みたいです🤝
会うためのSNS投稿や呼びかけは、時間も体力もお金もかけて、できる限り頑張りました💪
やることは全部やったんだから、あとは信じて待つのみ🧎
腹は括りました。  
2年間本当にありがとう。

あとたった6日間、泣いても笑っても最後の全力勝負です。
2年の集大成。
最後にして、最高の思い出と記録を。

1人でも多くからの一歩を。
最後だから出せる全力を。
頑張りましょう‼️
楽しみましょう‼️

②イベントへの想い


駅広告はBランクの頃初めて入賞した広告イベントです🍑
入賞したことでライブ配信への認識がガラッと変わりました👀
広告に載って、イベント入賞ってこんなにも自分のやりたいことや目標に近づけるんだと感動しました✨✨

それから半年記念の下北沢駅広告🥈
昨年GWの恵比寿駅広告🥈
駅広告っていつもなんとなくで出られるものじゃなくて、覚悟を決めて出る特別なものでした。

恵比寿駅🥈ありがとう✨

そして、今回の広告場所は吉祥寺🚉
ライバーを始めて最初に舞台に復帰した場所でもあり、昨年夏に舞台の裏方で参加した場所でもある、「吉祥寺シアター」がある場所です🎭

吉祥寺シアターは、何度も素晴らしい作品に出会った思い出の大切な劇場。
そして、去年の夏は本当に袖から舞台に立つ俳優さんを見て悔しい思いをした劇場。

そんな街に掲載される駅広告なんて❣️
みんなとポコチャで始めた夢の終着地点にぴったりだと思ったのです🚃

思い入れのある劇場

ただ、エントリーメンバーを見ていただいてわかる通り、ブロック分けがS1〜S6となったことで戦うライバーさんは強い方ばかり…💦

正直、かなり厳しい戦いになります。
卒業発表からイベ初日までを支えてくれたメインファミリーだけでは、入賞はおろかS6に届くことも難しいかもしれません😣
目標は詳しくは後述しますが、今回入賞して吉祥寺に行くためには、S6は最低必要条件✍️
それに加えてどれだけ、イベラス頑張れるかが勝敗の鍵を握ります🔑

どうか、二度とない、最後の全力をください。
どうか、久しぶりに、一緒に戦ってください。
最後は、どうしても勝たせてください‼️

勝ちたいんです。
君の力が必要なんです。

それにふさわしい努力は精一杯やります💪
ぜひノートを最後まで読んで欲しいです✨


③今回の目標

【イベント期間中】

イベント入賞
🔥
そのために必要
→S6再到達
→ナイト100
(メガ8/ポコ20/ミニ36)
→コア100

先述した通り、今の枠にはかなり高い目標です🥺
でもやっぱり最後は確実に達成できるものではなく、奇跡を信じて、みんなで大きな目標を追いたいです‼️‼️
特にナイト100人は過去達成したことないので、入賞するためにも最後に絶対達成したいです‼️

【イベ後】  

トップバッジ
📛✨
100万エール


ガチイベは13日で終わるので、これを読んでくれている方は13日で2年間の全てを投げきりでお願いしたいです🙏
でも、中にはイベ期間に間に合わない方や、そのあと出会う方もいると思います。
そんな方に頼りながらイベ後はバッジを目指します。
イベを一緒に走り抜けてくれるみんなは、イベ期間からしっかり25時間(PocochaのMAXエールに必要な時間)を目指して、時間を稼いで欲しいです!

④イベント中の企画


ここまでするか!て自分で思うくらい準備しました😂
やっぱ最後はみんなに楽しんで応援して欲しいし、毎日ワクワクして欲しい❣️
大変なイベントだからこそ、企画でエンジョイしながら乗り越えていきたいです🔥


【毎日】

100ナイトまで、キリ番でコスプレチェンジ✨
ガチイベ恒例、スタンラリー!
毎日来てスタンプ押してね❣️
誕生日ガチイベのときの写真をカードにしました✨



【日替わり】

2/7 おやチケ
舞台のオーディションのため、おやチケを切らせてください🙇💦
頑張ってきます‼️

2/8 0:00〜 30万エルボ入れて頑張ります🔥

2/8 0:00〜 最後のウォールアート🎨


2/9 0:00〜&10  冬の花火大会
便乗して花火を集めまくります!!

ど便乗企画!
花火をとにかく集めまくる!!
アイコンはかなり気合い入れて作りました🔥


2/11
多分丸3日寝不足だと思うので、この日はしっかり寝てからアタックしたいです🔥

2/12 イベラス前日
伝説の企画を復活させます🔥
イベラスまでその名前でいてください!

最後のゲーム企画かも😂



2/13 イベラス
バレンタインだし、愛を叫ぼう〜!!
23時には全人類集合です❤️‍🔥

最後はガチイベ恒例✨

重ねてのお伝えしまいますが、
毎日企画をやるのは、毎日会いたいからです。

あとたった6日。
6日なんです。

1日でも多く会いたいです!!


⑤プライズ

楽しんで欲しいから‼️
応援を返すことはできないけど、ちょっとでも感謝の気持ちを伝えたいから‼️
本気を伝えたいから‼️
みんなと一緒に頑張って勝ちたいから‼️
できることは全部したいから‼️

今回も最後の本気のプライズを頑張りました✨
みんなにグッズを作ってプレゼントするのも最後になるのかも(少なくともぽこちゃでは最後)て思うと泣けてきます…
どうぞ完全コンプリートしてほしいです!


【ナイトプライズ】
やっぱグッズ作りって楽しい✨
今回もイベントの思い出を形にしましょう🥰

アイコンも気合い入れて撮り下ろしました✨

ミニ💚卒業限定アイコン

ポコ💙卒業限定アイコン+メータオル

メガ❤️卒業限定アイコン+メータオル+メガ枕

全階段🖤限定アイコン全4種+メータオル+メガ枕+Instagram電話30分

遂に枕営業!(いいたいだけ)
3回目のメーターグッズ!


【神々のプライズ】
最後だから大型応援の方に向けての特別なプライズも、もちろん作ります✨
でも正直、今までとちがって不安はあります。
これ今回は作って何人ゲットしてくれるんだろう…って。
でも、1人でもいてくれる可能性があるなら。
1人でも前向きに走る理由になるなら。
どうか、一緒に時計まで走り抜けてくれると嬉しいです‼️

画像サンプルはクソだが、
プライズクオリティは運営さんのお墨付き!
(事務所オフ会で褒められた)



【最後のコア特典】
イベント期間中には直接被らないですが、イベ後もエールをワクワクしてあげて欲しい&来月はもう高エールはないのでグッズを作りました🥰
入賞してラブグラフに写真撮ってもらいたい!

過去最高のエールをください!


【他、既出のマイイベプライズ】
企画の部分で既に一度出てるけど、こんなのももらえるよ❣️

スタンラリーのポストカード
スペシャル花火師アイコン
メッセージ&ラブレター&色紙


⑥最後に

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます❤️
きっとあなたはイベント楽しめること間違いなし‼️
どうぞ13日までよろしくお願いします🥰

そして最後になりましたが
自枠のリスナーさんへ来枠と応援以外のお願いです🙇
イベント期間中、偵察(他の枠にいくこと)はやめてください。ポコチャのマナー違反です。
確かに順位を争うライバルはいるけど、まずはこの卒業イベントは自分たちの過去最高が作れるかどうかの戦いです🔥
それができなきゃ、順位争いにも食い込めないです🙅‍♀️
正々堂々、楽しくイベントを頑張りましょう!

そして、イベント他枠のリスナーさんへ。
もし少しでも気になったら遊びにきて欲しいです!もちろん応援する気持ちがあれば😂冷やかしは私も真剣に頑張るからやめてねん。
先述した通り、私たちは私たちの過去最高に挑めるかどうかが、そもそもの順位以前の今の大きな課題です🥺
なので、コアやナイトになりながら、一緒に楽しいイベントにできたら嬉しいです❣️


わー書き終わっちゃう!
寂しい!!
本当に本当の最後のガチイベ‼️
頑張ろうね
🥹🥹🥹📢
長いのに読んでくれてありがとー!!!
えいえいーー??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?