見出し画像

0→1 スタジオオープンまで

こんにちは。
Pilates light 静岡オーナー兼インストラクターのNATSUMIです。

10月に入りましたね。
過ごしやすい日が増えて、涼しいだけでご機嫌な気がします。

今日は、0→1 スタジオオープンまでの当時の心境や目標など書きます。

私は目標を立てて、こうなりたいというビジョンを大切にしています。
「将来はどんな場所でも自分らしく働きたい」と思っていたので、
ピラティスを勉強している時も、ピラティスを伝えるならこんな風に伝えたい。どういう方に伝えていきたいのか。
など考えて過ごしていました。

2児の母でもある私は、妊娠・出産時期はほとんどピラティスを伝える機会もなく育児に集中していましたが、ピラティスを伝えるには、今できることをしないと、と日々焦りや不安もありました。

今思えば、焦る必要はなかったのかなと思っています。
子供が小さい時は今この瞬間しかない、0歳の時なんてずっと一緒にいれる貴重な時間。

今できることをして、一歩一歩確実に進んでいけば、少しずつなりたい形になると思っています。
(今できること、というのも難しいですが・・・)

1から作るにあたって、スタジオの雰囲気などは、全て自分の好きな色や雰囲気を取り入れていて、なるべく緑を多く、癒される空間にしていきたいと思って作りました。
(青や緑が好き、木が好き、ハワイが好き、ナチュラルが好き、でも偏らず自分らしい形にしたい。)
まだまだ、進化中ですが愛されるスタジオを目指していきたいです。

女性が働くのが当たり前の時代で、子育てや家事もしながら働く事の大変さ。どうせ働くならママだって楽しく自信を持って働きたい。

子育ては全て手探り、これでいいのかな、また怒ってしまった、の繰り返しで自信をなくす一方でした。

女性は何で自信を持てばいいんだろう・・・と考えた時に私は「自分で行動した時」だなと思いました。
趣味や、変わりたいと思った事や、仕事でも。

スタジオをスタートして1年が経過しましたが、まだまだなりたい形に向かって進化していきたいと思っています。

スタジオもお客様にとっての癒し空間であり、パワースポットであるように、これからも挑戦し続けたいです。

_______________________________
今日も心地よい身体へ𓂅𓂅

✎こども病院よりすぐ
✎子連れOK
✎体験レッスン受付中

忙しいママさんや働く女性に。
子育て真っ最中の私だからこそ伝えられるピラティス。
1人1人に寄り添い、ホッと出来る居心地の良い空間を目指しています。

体験レッスンのご予約は予約フォームにて受付しております💁🏼‍♀️♡
https://select-type.com/rsv/?id=iWrCzRu_IOY&c_id=224526

Pilates Light 静岡
〰静岡市・ピラティス静岡市・マシンピラティス専門プライベートスタジオ・パーソナルレッスン・子連れOK〰
https://pilateslight.hp.peraichi.com
________________________________





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?