Profile 自己紹介

初めまして、Pilates JP インストラクターのKahoです。
現在、京都にて女性専用ピラティススタジオでインストラクターをしております。

前職は外資系の客室乗務員を9年間しておりました。
今とは全く異なった仕事ですが、お客様1人おひとりに寄り添いサポートさせていただくという点においては同様だと感じております。

それまでも身体を動かす事は大好きだったのですが、私がピラティスを始めたきっかけは祖母にあります。
祖母は今年90歳になります。
とてもしっかりしているにですが、10年程前に腰と膝を痛めてしまい歩けなくなってしまいました。
心と身体は心身一体で、どちらかが良くないと両方弱ってしまうように感じました。

日本の女性は今や長寿で平均寿命は87歳です

今から自分の健康を当たり前だと思わずに心と身体を大切に
できるだけ長く自分の足で歩いてもらいたい

その願いからピラティスを始ました。
今お一人おひとりのお悩みや目標に
寄り添ったセッションをさせていただいております。

またピラティスはどんな方にも始めやすいものだと実感しております。
「ダイエットをしたい」
「腰痛、肩こりがある」
「姿勢を直したい」
「身体を気持ちよく動かしたい」etc…

まずは運動習慣をつけることから始めてみませんか?☺️
どれでけ忙しくても自分を労わり、自分と向き合う時間を
少しでも作っていただけたらと願います。

「10回のセッションで違いを理解し、
20回目のセッションで見た目の変化に気づく、
30回目のセッションには新しい身体になる」- Joseph Pilates

これはピラティスの創設者であるジョセフピラティスさんの有名な言葉です。
まずは30回を目標にしていただけたらと思います。

長々と読んでくださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします😌💕

質問などはこちらのLINE OFFICIALまでお問合せください。

Pilates JP : Kaho
INSTAGRAM: @Pilatesjp.kaho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?