見出し画像

スタジオオープンのお知らせ

こんにちは
理学療法士・ピラティスインストラクターの益森寛美です。


この度、パーキンソン病を始めとした神経難病の方のためのピラティススタジオを7月よりオープンすることになりました!


7月のスケジュールについてはこちらの記事をご覧ください。


スタジオ名は
nemo Pilates スタジオ です
YouTubeで私、根本(旧姓)がお届けするピラティスとしてネモピラを紹介してきましたが、、、まさか、この名前でスタジオを出すとは思ってもいませんでした笑
ですが、皆さんに馴染みのある名前が一番かなと思い、この名前でスタートすることを決めました。


あと、分かる人には、分かる
ネモフィラとかけてます笑 

ネモフィラは「あなたを許す」「清々しい心」「どこでも成功」という意味があるそうです。


神経難病の患者さまが、足を運びやすいスタジオ
運動をして気持ちよくなれるスタジオ
不安や悩みを解決できるスタジオ
にしたい!という想いも込めてます。


またこちらのスタジオは女性限定のスタジオです。


病気以外にも女性特有のお悩みや
男性スタッフには直接相談しずらい事なども
女性スタッフが対応致しますので、安心して相談頂けます。

まだまだ、神経難病を患う患者さまが安心して運動できる場所は少ないように思います。

症状を維持、改善できる為に
神経内科病院やパーキンソン病専門のリハビリジムでの経験を元に
一人一人の不安や悩みを解決できる場として開催していきます。

少しずつ、こちらのブログでもスタジオの詳細をアップしていきますので、興味のある方は是非、チェックして頂けると嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします。


nemo Pilates スタジオ 
代表 益森 寛美

**神経難病を患う方の心と体を癒す専門家**
運動指導歴13年
神経内科病院やパーキンソン病専門のリハビリジムにてリハビリ業務の経験あり
【資格】
理学療法士
ピラティスインストラクター
LSVT-BIG認定療法士
3学会合同呼吸療法認定士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?