見出し画像

ムーブメントセラピスト養成コース大阪3期への想い

1月5日からはじまるベーシックコース。
大阪3期の募集をスタートします。

僕に興味のある方は知ってくださっていると思いますが、来年、出版予定です。

自費出版や初版で絶版になってしまうものではなく、重版され、末長く愛される本を出したい。そんな想いで、出版塾に入っています。

普段の個人セッション、グループレッスン、そして週2回おこなっているピラティスオンラインスクール。それに加えて、東京でおこなっているムーブメントセラピスト養成コース東京2期。さらにムーブメントセラピスト養成コース大阪1期の9割以上の受講生が、そのまま継続参加してくれているアドバンスコース。さらにエクスパンショナルピラティスの大阪7期。来月から、フィットネスインストラクター向けのフィットネスボディケアスペシャリストの養成コースを1年かけておこなうので、本当にハードな中での学びです。

アイアンガーヨガの素晴らしい先生が来日されていると聞けば、延泊しても受講します。出版関係に限らず、僕は学び続ける生徒でもあります。「いつ休んでいるのか」と、聞かれてしまうと困ってしまいます。

でも、僕はそんな生活を楽しく送っています。

サラリーマン時代だったら、今の半分の仕事量でも鬱病になってしまうだろうと思います。好きなことだから、目の前の人に明確な形で役立つことが出来ることのやり甲斐

「肩が上がらない」
「膝が痛い」
「眠れない」
「顎関節症が治らない」

こういった人たちを明確に"治癒する"ことができたり、その技術を伝えることで、さらに受講生たちの生徒やクライアントが喜んでくださるんだから、こんなにやり甲斐を感じること。他に僕の場合、思い浮かびません。このレベルの充実感、幸福感が感じられてしまうと、このスケジュールで生きていても、ストレスがあまり溜まらないのです。この前は引越しやイレギュラーなことが重なって、風邪をひいてしまいましたけどね。

今はもちろん、元気です。

あれやこれや言いたいことはあるのですが、今の時代、これからの時代。ムーブメントセラピスト養成コースでなくても別にいいのですが、「"何を"学のか」がとても重要です。同様に、「"誰から"学ぶのか」も重要です。

「何を」
「誰から」

この2つの人生を決める決定的な要素を吟味して、僕を選んでくださるのなら。ムーブメントセラピーを選んでくださるのなら、命を賭けて君に寄り添います。すべてを伝えます。理解するまで、習得するまで、何度でも。

大阪0期、大阪1期、東京2期とすべてのコースは満員です。特に1期,2期の熱量は半端なものではなく、相当なレベルのセラピストに成長していってます。私の出版によって更に盛り上がることは必至(じゃなきゃ困る!)なムーブメントセラピー。

是非、創始者である私から学んでみませんか。
待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?