見出し画像

はじめまして、偽レモンとの出会い

Pilatelistです。
Pilatelistとは、フィットネスグッズ、ウェア、マシンをODM、OEM製作アテンドを行っている会社です。

ピラティスインストラクターでもある代表のあやまるが、日々お客さんに提案をするフィットネスウェア、フィットネスマシン、そしてフィットネスグッズの生産背景を気にしたことから事業が生まれました。


遡ること2016年、アジア幼児体育学会がきっかけで中国に行きました。当時、半日関連のニュースや、段ボール肉まん、爆破事故、LINE使えないんだよね…?など…中国に対して不安の中、大陸の地を踏みました。

実際行ってみたら…!
ご飯美味しい!
夜景綺麗!
問屋面白い!
中国語意味わからん。そんな感じでしたw

アジア幼児体育学会
アジア幼児体育学会の学会資料
鶏肉のぶつ切り
北京ダック
広州タワー
スマホケース問屋①
スマホケース問屋②
スマホケース問屋③

そんな中、スマホケース問屋で出会っちゃいました!○ルレモンの偽物に。
※以下○ルレモン→偽レモン

なんでも屋的なお店にパーカーだけ売ってました!(笑

当時中国に店舗は無かったので、こちらは明らかに偽物。恐らく当時100元(1300円くらい)だった気がします。

読者の方の中には「なぜスマホケース問屋に偽レモンがあるの?」って思う方も多いと思います。
うーん…それが中国なんです(笑
売れちゃうものを大量に作って、ところ構わず売るのが中国なんです(笑

スマホケース問屋で偽レモンに出会ってからというもの、私はどこでこれらの商品が作られているのか、偽レモンの他にはどのような商品があるのだろうか…?当時フィットネスウェアと言えばルルレモンという私は、頭の中が偽レモンでいっぱいになりました(笑

日本に帰国し、中国事情に詳しい日本人の知り合いに聞いたら
👨🏻「問屋街や工場は女の子が1人で行くところじゃないから諦めたほうがいい」
…と言われ、普段のピラティス指導に没頭する日々に戻りました。


それから半年くらいした真夏のある日
新品のネイビーのTシャツを着て私のピラティスレッスンを受講されてたお客さんのTシャツの染料が、汗でヨガマットに染み込んでしまいました。

その時私は、「どんな染料で染めているんだろう?」やっぱりフィットネスウェアの生産背景を知りたい!見たい!という気持ちが高まり、気付いたら中国行きのチケットを取っていました。

今思い出してみたら、これらの経験がPilatelistの始まったきっかけだと思っています。恐らくフィットネスウェア・グッズ・マシンの生産背景について知りたいから中国の生産工場に実際に行ってみたインストラクターなんて日本にそんなにいないと思われます。


そんな生産工場まで足を運んで実際に見た、経験したインストラクターが発信するものづくりのこと、最新の中国フィットネストレンド、ビジネスのヒント等をこちらのnoteではお伝えしていきたいと思います。

最後まで、ありがとうございました!
シェイシェイ🐼🙏🏻

↓↓↓お問い合わせはこちらから✉️↓↓↓
▶名入りヨガマット  10枚~
▶名入りヨガレギンス  30枚~
▶アパレルODMメンズ・レディース  30枚~(仕様次第)
HP記載以外の商品も多数揃えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?