見出し画像

いったい何者??講師の正体に迫る!?

こんにちは!
サロンを運営しているとたまに
「講師ってどんな人??」
といった質問がくるので今回はサロン講師について
・作家としての顔
・講師としての顔
・普段の顔

この3つの顔をお伝えさせていただきます💁


ハンドメイド作家としての顔

第一期講師を務めていただいている
atelier CHARMANT さま

minne・Creemaでも特集の常連の作家さんで人気・売上トップクラスの本当にすごい作家さんなんです!!

minneの中の人も
atelier CHARMANTさまの作品を愛用!

基本はアクセサリー作家ですが、売れると思ったものは徹底的に研究して他のジャンルであっても参入しクオリティの高い作品を販売されています。
👆の「minneとものづくりと」にも紹介されたポーチは同カテゴリーの売上ランキング1位2位を独占!なんてこともありました😲
※詳しくはコチラをご覧ください。

技術と情報収集それと販売戦略これらを常にストイックに追求し続けているそんな印象を受けています(運営目線です)
とにかくハンドメイドに関しては妥協せず現状に満足せず進化し続けているからこそ売れ「続ける」ことができるのだと講師談。
こんなにこだわった作品を受け取ったお客さまはきっと満足しているに違いない!!なんて思います

講師としての顔

入会を考えている作家さんはここも気になるところではないでしょうか?
前回の記事でもお伝えしたように当サロンの最大の売りに「個別指導」があるので厳しいとか怖いとか気になりますよね😣

結論から言うとわかりません!です笑。
私は運営なので個別指導については完全に講師と生徒さんの一対一なんです。。。だからどんなやりとりをしているかはわからないんです。。🙇🏻‍♂️
ただ生徒さんからお話を聞くと
「良いものは良い。悪いものは悪い。ハッキリ言います」
「無理なことは言わず的確にアドバイスをしてくれます」
といった感じらしいです✨


生徒さんから「励みになります!」と好評のレポート



「とにかく褒めてほしい!」なんて作家さんはチョット合わないかもですね🤔

たしかにハンドメイドに関して妥協されないのでハッキリ良い悪いを伝えるしそれが時に厳しく感じてしまうかもしれません。だけど的確なアドバイスだからこそ生徒さんも結果が出ているのだと思います。

本人に伝えているかはわかりませんが生徒さんが特集に載ったとか売上ランキングに入ったとか結果が出た時なんかは講師もすごい喜びようですよ笑

普段の顔

だいたい週一くらいの頻度で打ち合わせをするんですけど普通に冗談も言ったりするお兄さん的な感じですね💡

普段からいろいろ情報収集しているからかジャンル問わず話題も豊富で新しい物好きなのかなと思います。(この間新しいルンバを買ったって言ってました笑)

ハンドメイドは専業ではなく兼業みたいで普段は別で本業をしているようでどうやってあれだけの注文を捌いているのか?果たして寝ているのか気になるところです。🤔

まだまだ謎多き人物ですが、ただ前述したようにハンドメイドに関してはホント妥協してなくて写真も納得するまで何回も撮り直すって言っていましたし、生徒さんへのアドバイスも本気でされているのを話していてすごく感じるので頼れる存在であるのは間違いないですよ!

おわりに

いかがでしたか?当サロンの講師について少しは伝わったでしょうか?
名プレイヤーは必ずしも名監督ではないと言いますがあとatelier CHARMANT さまにおいては間違いなく名プレイヤーであり名監督と断言できます‼️

オンラインサロンはお金がかかるものですが、逆を言えばお金さえ払えば講師が必死に培ってきた情報・技術・経験が自分で探したり時間をかけなくても手に入るということです。

実際生徒さんは払っている以上の売上をあげ、一眼レフなどのより良い作品作りに繋がる道具などを買われる生徒さんもいらっしゃいます。

より高く、早く、長く売れ続ける作家になりたい方は是非『HANDMADE SQUAD』へ🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?