見出し画像

ひょーどる半生記【大学受験編】高3 第4話「自惚れと報い」

🔺他の記事

前回は高1-2までの独学経験をお伝えした。
今回はその後の高3期間で英語をどのように学んだのかを記していく。

🐬部活引退と代ゼミ始動

弱小運動部だったのだが、マイナー競技すぎて9チーム中8チームが県大会に進めるという状況になり、県大会に進んでしまう。
この時は正直「受験生だからさっさと負けたい!!」という気持ちでいっぱいだった。(一回戦で無事に負けた)
そのまま7月に引退したので、兼ねてから検討していた代ゼミサテライン予備校に入会することに。
なお、静岡には秀英予備校と佐鳴学院という二大予備校があったのだが、何となく東京の大手の予備校の方が偉いと思っていたので、そちらは選ばなかった。

ここから先は

1,690字

サポートいただけると本当にめちゃくちゃ助かります!大切に学費に充てさせていただきます!