人のことを好きになるのが苦手

表題の件、皆さんはご状況いかがなのでしょうか。

私は年々、人を好きになることが難しいなって思うようになっていて。
それは、異性も然り、同性も然り。

私は人を好きになればなるほどのめり込んでしまって、意識しないとコントロールが効かなくなってしまいそうになる

その人に対する好きの気持ちが、大きくなればなるほど、その人からの私への愛とか関心が薄れてしまう感覚がすごくある。

こんなに好きだけど、
相手が私のことを好きじゃないのなら
私がそれを気づいた頃には大きな傷がつくって
すごく思ってしまうから、
相手をすごく好きになる前に
こちらから遠ざける。

最近の私ってずっとそうかもしれないなって思う。

変わっちゃったなー、前は人が大好きだったのに。

唯一、メンバーだけは友だちっていう括りだけじゃなく、一緒に頑張っていくという目的があるから、好きの気持ちだけじゃないと、すごく安心する。

結局、好き嫌いだけじゃない何かしらのつながりがあった方がもしかしたら安心するのかもしれないね。

一旦いま、こんな私と仲良くしてくれている人には盛大な拍手を送りたい、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?